家庭菜園 & 焼き芋

今週もお出かけはなし。

ブログでは今まで触れたことはなかったけど(かな?)、我が家にもちょっとした家庭菜園がある。
冬が来る前に準備するのがこれ。何を植えるかというと。
20121104_001.jpg

万能野菜 玉ねぎ。
20121104_003.jpg

早生100本、中早生100本。
ほかっておくだけで、来年の5月頃に収穫できます。
20121104_002.jpg

またサツマイモを頂いたので、午後からは家族のリクエストを受けてまたまた焼き芋。
20121104_004.jpg


ユニフレームのチャコスタ。もう何年使っているんだろうか。
枯れ枝を少量入れて着火すればあっという間に炭に着火できます。
20121104_005.jpg
20121104_006.jpg

今回は「紫芋」、「ベニアズマ」、「安納」の3種類
20121104_008.jpg

これも美味しかったけご、やっぱり前回焼いた「鳴門金時」がよかったかな。
20121104_007.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【家庭菜園 & 焼き芋】

今週もお出かけはなし。ブログでは今まで触れたことはなかったけど(かな?)、我が家にもちょっとした家庭

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

焼き芋

びんさん ご無沙汰しています。

ちょっとしたどころか、凄い家庭菜園ではないですか!

我が家にも焼き芋大好物人間がいますが(私はイマイチ)家ではふかし芋しか作れません。ダッチオーブンは色々使えそうなので買おうかな?

No title

パドラーしげさん 今晩は。

ダッチオーブンは買った時はいろいろ料理を作りましたけど最近は出番が減りました。男が使うにはいいんですが嫁さんにはちょっと重いようです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック