庭で焼き芋

昨日久しぶりにファイアーグリルやダッチオーブンを引っ張り出してきた。
20121021_000.jpg

まず火を起こしておき火を作って、ついでに炭も放り込む。
20121021_004_20121022224240.jpg

近所からさつま芋を掘ってきた。といっても盗んできた訳ではなく持ち主の了解済み。
20121021_001.jpg

小石を入れて石焼き芋。
20121021_005_20121022224240.jpg

上にも炭をのせて。後は待つだけ。
しばらくすると、甘~い香りがしてきました。
20121021_111.jpg

いい具合に焼けました。
20121021_008.jpg

甘くておいしー。
家族には大好評でした。来週末もまた焼き芋やろうかな。
20121021_009.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 焼き芋

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【庭で焼き芋】

昨日久しぶりにファイアーグリルやダッチオーブンを引っ張り出してきた。まず火を起こしておき火を作って

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上手く焼けてますね~、美味しそうな芋です!(^〇^)/~

No title

もう そういった季節になりましたね
お隣の畑で作っていた芋が綺麗に収穫されていました
家にもお裾分けでみかん箱に一杯届いていましたが
我が家では 
口数が少ないので ケットルで石焼です

No title

384さん
さつまいもはやっぱり焼き芋ですよね。でも、てんぷらもいいな。

No title

マチャさん
適当に掘らせてもらったんですがほとんどがムラサキ芋でした。やっぱり鳴門金時がおいしい。今週末また掘ってこようと思ってます。

No title

芋くいたーい。 近場で漕いで食おうーよ

No title

zoeさん
年内漕げるかちょっと微妙なところなんです。

No title

美味しそうですねー!
最近我が家のD.Oは専らキッチンでの使用です。。。
カヤック&焼き芋の企画、良いですね!

No title

o-papaさん コメントありがとうございます。
カヤック&焼き芋となると誰がD.O.を乗せていくかが問題になりますね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック