ぶらり伊勢湾 新舞子~りんくうビーチ

志摩里海シーカヤック大会から2週間たち季節はすっかり秋めいてきた。
暑かった朝晩も涼しくなりちょっと寒いくらい。夏大好きな私としては少しさみしい気分。
こんないい季節に2週間も漕いでいないのでストレスがたまり気味。

今日は夕方から予定があって遠出はできないので、家から最も近い知多の海をブラっとすることにした。声をかけたらzoeさん、ナオさんも参加。

スタートはいつもの新舞子海水浴場。
予報では波もなく穏やか、午前中北の風、午後からは南の風なので行きも帰りも追い風で楽ちんの予定。
20120922_001.jpg

新舞子マリンパークを反時計回りに回ってから南に向かう予定。
このあたりは新舞子ボートパークというらしい。
20120922_006.jpg

東邦ガスのLNGパイプラインの下をくぐる。
20120922_010.jpg

マリンパークの西側に出ると嫌な波。ナオさんによると冬場はもっとすごいことになっているらしい。
20120922_013.jpg

マリンパークの南側には釣り師がいっぱいクロダイ狙いかな?
20120922_016.jpg

マリンパークの人工島を越えると漕ぎづらかった波もなくなり穏やか。
20120922_015.jpg

水温は26℃
20120922_018.jpg

普段は岸伝いなので気が付かなかったけど、今日は少し沖を漕いでいるのでこんなブイの横を通過した。
20120922_020.jpg

のりの養殖の盛んな伊勢湾。このあたりもノリソダの準備が進んでいるようだ。
20120922_023.jpg

寄り道する所もないので、3人で話しながら漕いでいるとあっという間に「りんくうビーチ」に着いてしまった。
20120922_029.jpg

昼食にはちょっと早いのでセントレア着陸する飛行機を眺めたり、カヤック談義で盛り上がったり。
20120922_035.jpg

いつもとあまり変わらない昼食。
20120922_033.jpg

名古屋方面から手軽に来れるりんくうビーチ。
着いた時は人もまばらだったが、昼頃には家族連れで賑わい始めていた。

急遽zoeさんのカヤック体験会のスタート。
20120922_039.jpg
20120922_041.jpg

2時間ほどのんびりした後は北へ向けて帰るだけ。
20120922_046.jpg
20120922_054.jpg

鬼崎港を過ぎて。
20120922_049.jpg

大野港を過ぎて。
20120922_053.jpg

新舞子に戻った時にはうろこ雲が広がっていました。秋だなー。
20120922_063.jpg

皆さんお付き合いありがとうございました。

のんびりした割には20km近く漕いでいた。
20120922_新舞子

20120922nami.jpg

20120922kaze.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバム →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子 りんくうビーチ セントレア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カヤック普及活動!

びんさん
こんにちは。

即興のカヤック体験会はいいですね。
どんどんカヤックの輪が広がる予感がします。

やってますね!
ツイツイ声を掛けてしまうんですね!
分かります
@いうまに和歌山です
また、詳細をつめないと!デス

No title

お疲れさまでした。
天候にも恵まれ行きも帰りも追い波、追い風で楽ちんでしたね。
画像頂きます。
カメラはやっぱお亡くなりなってました(笑
調子悪かったんですよね〜。
ん〜思わぬ出費(泣

冬ば風浪の中、技術に自信のあるウインドサーファーはあのブイより更に沖まで出ていきますよ。

No title

パドラーしげさん
そうですねもっとカヤック人口を増やしてメジャーになるといいですね。

No title

384さん
和歌山は初体験のエリアなのでとっても楽しみです。

No title

ナオさん
あらら、逝っちゃってましたか。
天気も良くてそこそこ楽しめましたね。今日は打って変わって寒いくらいでしたね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック