9/8 見江島 with 関東悪だ組

明日の第1回志摩里海シーカヤック大会参加のため、関東悪だ組の皆さんが遠くからお見えになったので前回漕いでなかなか好評だった見江島1周に再チャレンジ。

スタートは前回同様の奈屋浦の浜。
メンバーは関東悪だ組のタカバシさん、デカドンさん、まーさん、gomezさん、地元組のzoeさん、マチャさん、びんの7人。
途中高速で鈴鹿のあたりがドシャ降りだったので天気を心配していたが、なんとかこの辺りは大丈夫みたい。
20120908_001.jpg

3週間前に来たばかりなのでこの辺りのロックガーデンは慣れたもの。
20120908_010.jpg
20120908_013.jpg

ここでちょっとしたアクシデント。
20120908_022.jpg

前回抜けれないと思ったこの洞門実は通り抜けれたんですね。
20120908_026.jpg

パドルなしでなんとか抜けられます。
20120908_032.jpg

ここはちょっと無理ですね。
20120908_039.jpg

水温は27℃。まだまだ泳げます。
20120908_046.jpg

皆さん寄り道大好きなんですが、そろそろ本日メインの見江島へバウを向けます。
20120908_047.jpg

今回は見江島を反時計回りに回ってみる。
まずは1番大きい洞窟。ヘッドライトがないと奥は見えませんが聞こえてくる波の音は不気味です。
20120908_051.jpg

3度目にして初めて知りました。見江島にも青の洞窟があるんだ。
通り抜けたかったけど丁度満潮の時間。今度は潮が引いている時に来てみたい。
20120908_082.jpg

天気予報はハズレて良い天気になって来ましたが、北の方角に目をやるとあのあたりは雨が降っていそう。
20120908_086.jpg

東側の浜に上陸。
20120908_088.jpg

昼食は最近お気に入りの冷凍パスタ。スタートする時にデッキバッグの中に入れておくとお昼には丁度いい具合に解凍されている。
20120908_089.jpg

シュノーケリングは今年最後かな。
20120908_102.jpg 20120908_104.jpg
20120908_119.jpg 20120908_125.jpg

せっかくだから灯台も見学。
さっき通って来たロックガーデン。上から見ると迫力あるなあ。
20120908_128.jpg
20120908_133.jpg


マチャさんは撮影に夢中。見てるこっちがハラハラする。
20120908_132.jpg

前回より漂着物増えた気がする浜。
午後の部のスタート。
20120908_136.jpg

後半は洞窟とかはないのでのんびりと帰ります。
20120908_143.jpg
20120908_147.jpg

かさらぎ池にも寄ってみましたが今日は潮止まりの時間で流れはなし。
楽々出入りできました。
20120908_152.jpg

16kmくらいの漕ぎでしたが皆さん満足してもらえたかな。明日の肩慣らしには丁度良い距離でしたね。
20120908_156.jpg

20120908_見江島

20120908nami.jpg

20120908kaze.jpg



          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバム →


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 見江島 かさらぎ池

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご案内ありがとうございました。たいへん楽しゅうございましたよ~♪
次回は伊豆漕ぎ企画しますので皆さんお誘いあわせの上!

なお、本人の名誉のために書いておきますね。

まーさんは悪だ組員ではありません。土肥カヌークラブという名門中の名門の老舗クラブの会員様です。ワルダーなんていうと伊豆に出入り禁止になっちゃいますので、粗相の無いようにお願いします(笑)

今回も大変お世話になりました。
若狭湾に続きもっともっと漕いで見たいエリアがまたまた増えてしまいました。
是非伊豆に来てくださ。
ご案内致します。

No title

タカバシさん
伊豆いいなーよろしくお願いします。
まーさんは組員ではなかったのですね失礼しました。

No title

まーさん
組員呼ばわりしてすみません。
温泉+漕ぎとかいいな。今度は伊豆行きますのでよろしくです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック