的矢湾のんびり一泊ツーリング

今週末は384さんに誘っていただき的矢湾を漕いできた。
9時に畔蛸(あだこ)の浜に集合。
今日のメンバーはオニヤンマさん、384さん、テツヤくん、びんの4人。
20120721_003_2.jpg 

梅雨明けしたはずなのにせっかくの週末は曇り空。なんだか今年は漕ぐ日になると天気が悪くなるような気がする。
でも漕げるだけで幸せだ。
20120721_005.jpg

今日の水温は25℃
20120721_019.jpg

湾の奥へ進むにつれてウネリが強くなりしばらくサーフィンを楽しむ。
20120721_012.jpg
20120721_021.jpg

左に見えるのが「渡鹿野島
20120721_015.jpg

的矢湾の奥まで入ってきて伊勢志摩ロイヤルホテルが見えてきた。
20120721_022.jpg

的矢湾大橋。
これより奥は水があまり綺麗ではないということなのでここでUターン。
20120721_024.jpg
20120721_029.jpg

今日の宿泊地の「渡鹿野島」。ひなびた島かと思っていたのに島の東側には大きなホテルが並んでいます。
いろんな歴史のある島で、今回ここに来ることになってネットで調べてはじめて知ったこともありました。。
20120721_035.jpg

島のビーチの端っこに上陸してお昼を食べようとしましたが、係員が飛んできて上陸するなと言われてしまいました。海水浴客は一家族だけだったんですけどね。この時期どこの海水浴場も上陸はダメだな。
20120721_040.jpg

仕方なく384さんの知合いの桟橋を借りることになりました。
20120721_043.jpg

パールビーチの横で昼食。
20120721_045.jpg

暑いかと思って今日はコンビニ冷麺にしたけど、陸に上がると寒いくらいだ。いつものカップ麺にしとけば良かった。
20120721_047.jpg

オニヤンマさんとは午前中でお別れ。息子さんが対岸に迎えに来ていたのでみんなでお見送り。
20120721_056.jpg

今日の漕ぎ予定はここまでなのでまた「渡鹿野島」に戻ります。
20120721_059.jpg

今晩お世話になるのはここ「でいさーびすせんたー龍宮」
島は明日がお祭りなので今日はお休み。特別に利用させていただけました。
20120721_062.jpg

上陸後には島内観光
明日の「渡鹿野天王祭」の準備が進んでいる。
20120721_067.jpg 20120721_068.jpg
20120721_069.jpg 20120721_071.jpg
20120721_076.jpg

15時過ぎから始めたBBQは延々6時間続きました。苦しーい。
20120721_065.jpg
20120721_066.jpg 20120721_082.jpg

一夜明けて朝食もBBQ
朝はやっぱり「米」食べたいね。贅沢言ってすみません。->384さん
なかなかこんなにたくさん干物を食べることありません。
20120722_086.jpg

今日は安乗灯台を超えて国府白浜を覗いてみる予定。
でも港ではまあまま風が吹いているし、的矢湾の入り口付近は波もありそう。灯台まで行っても湾を横切るためにもろ横波を受けることになるので今日は予定を変更してそのまま畔蛸の浜に戻るコース。
20120722_091.jpg

のんびり漕がないとすぐ着いてしまう距離なのでひたすらゆっくりと。
20120722_096.jpg

今日向うはずだった「安乗灯台」が見えます。
20120722_100.jpg

一時間ほどで到着してしまいました。
20120722_101.jpg

今回はとてものんびりできました。384さんいろいろ手配していただきありがとうございました。
次回はもう少し漕ぎましょう。

20120721_渡鹿野島 20120722_渡鹿野島
7/21                       7/22

20120630_nami_20120722234612.jpg

20120630_kaze_20120722234612.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバム →

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 渡鹿野島 的矢湾

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

似たような場所にいらしたんですね。僕は端っこの小さな浜でボチャッ、ドテッ、ブクブク・・・してました。(^_^;)
22日は風も少しあって寒かったですよね。サーフィン楽しそうです!!

No title

Aさん
畔蛸の浜?渡鹿野島?どっちかに来てたんですか?

No title

はい、とは言っても先端の御座白浜でした。(^_^;)

No title

ども!
三重ノ海!
わたかの島って昔ローリーさんがラブ・アイランドって言ってました。
今でものそうなのでしょうか? 違う島と間違えてるかもしれません。

No title

Aさん
あっ、柴田さんところかな?ロール完璧?

No title

ビワゴンさん どうもです。
島内には客引き禁止みたいな看板があったりします。以前と比べるとかなりさびれたみたいですが今でも少しは・・・・・。

No title

お疲れ様でした?
計画通りに行かなくてすみませんでした
上陸した渡鹿野の滞在時間の方が断然長くて
島を散策しにいった感が強かったです
これに懲りずにお誘いください

No title

384さん
いろいろ準備していただきありがとうございました。
たまにはのんびり散策もいいものですね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック