セントレア1周 秘密兵器テスト

今日は先日買った「CONTOUR ROAM」のテストを兼ねてセントレアをブラっと。
スタートは常滑市の「りんくうビーチ」。海開き前の今日まで出艇可能で明日からは駐車場も有料となる。
漕ぐ距離は大したことないのでAさんをお誘いした。
20120630_001.jpg

昼頃には曇ってくる予報だかまずまずの撮影日和。
20120630_003.jpg

セントレアの周辺を漕ぐ時はいつも時計回りだったので今日は反時計回りにしてみた。
まずはセントレアラインの下をくぐって南下。
20120630_004.jpg

CONTOUR ROAM
1mの防水性能はあるが防水ハウジングに入れてみた。
20120630_008.jpg

ゴリラポッドにセットしてデッキのバンジーコードで固定。
もう少し高さがあった方がいいかもしれないがこれ以上高くするとパドリングの邪魔になりそう。
20120630_009.jpg

水温は23℃
20120630_070.jpg

空港島の東側にはいろんな施設があり漕いでいても飽きません。
20120630_013.jpg

赤潮が発生していました。
20120630_014.jpg

空港島の南側に近づくと丁度国内線が離陸するところでした。
20120630_018.jpg

待っているとなかなか飛び立たないものです。
20120630_031.jpg 20120630_038.jpg

デッキに固定したままだとすぐにフレームアウトしてしまいます。
動くものを撮影する場合はヘッドバンドマウントを使わないといい画像は撮れないな。


なかなか離陸しなくなってきたので、そろそろ着陸機を見に空港島の北側に向かうことにします。
20120630_039.jpg

退屈な島の西側。
延々と波消しブロックが続きますが島から少し離れると離陸する機体もよく見えます。
20120630_043.jpg



空港島の北側に到着。着陸機を待ちます。
20120630_074.jpg

海上保安庁の巡視艇はるかぜがスピードを上げて北に向かって行きました。
20120630_077.jpg

着陸のほうが迫力ある画像が撮れます。
20120630_082.jpg 20120630_084.jpg 20120630_092.jpg 20120630_098.jpg

カメラを手持ちでも撮ってみました。


梅雨の合間いい天気。日焼け止めを塗ってもしっかり日焼けしました。
20120630_079.jpg

11時半を過ぎて着陸機も少なくなったのでそろそろ帰ります。
15kmほどの距離でしたがAさん満足できたかな?
20120630_111.jpg

撮った画像を自宅で確認してみると画質、画角はまあ満足できました。色彩がもうちょっと、音量がちょっと小さめかな。今回のように動く物を撮影するにはデッキに固定したままではダメですが、ツーリングの様子なら良い感じに取れそうです。
これからは動画の編集作業が加わるのでブログをアップするのに今まで以上に時間がかかるかも。いいソフトを探さなくちゃ。

本日のデータ
20120630_セントレア 20120630_nami.jpg 20120630_kaze.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

フォトアルバム →


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

Windows Live ムービーメーカーで音楽入れてちょっと編集してみました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : CONTOUR ROAM セントレア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみですねー 揺れると枠がゆがむようだけど・・??

No title

zoeさん
YouTubeにアップする時にブレを補正する設定にするとああなるみたいですね。色合いがイマイチなんですけどね。

No title

いい感じで撮れていますねぇ
ボディの大きさが気になりますが
やはり 動画のほうが楽しめます

因みに今日は雨の中KKさんとオニヤンマさんが
レースのコース取りを決めてきてくれました
また詳細など随時お伝えしてまいります

No title

384さん
防水ハウジングに入れるとちょっと重くなっちゃいますね。ヘルメットに付ければ気にならないかもしれません。
レース日程は決定したんですか?

No title

とりあえず 9/9で進行中 クック クック~
スタンプラリー・タイムレースの2部構成
我々はレース担当

雨天決行でしょう 警報があると中止!
今日は 間崎の西側をまわるのに風で楽しませて
もらったみたい
7月下旬に申し込み開始予定!?

384さん
9/9空けておきます。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック