小山浦天然シャワー

梅雨の真っただ中の6月最後の日曜日。
数日前に台風も通過して雨もたくさん降った模様。そんな後に漕いでみたいエリアが小山浦
雨の後にはあちこちに小さな滝ができたり、天然のシャワーが浴びられるところもあるらしい。

今日のメンバーはzoeさん今回はじめてご一緒するナオさん、Aさん、びんの4人。
20120624_001.jpg

梅雨らしい曇り空だけど風も波もなくとっても静か。
20120624_004.jpg

水温は22℃
20120624_010.jpg

今日は距離は漕がないので入れそうな穴は手当たり次第に入ってみる。
20120624_022.jpg

さっそく天然シャワーも浴びられました。
20120624_029.jpg

くぐれそうな洞門はしっかりくぐります。
20120624_033.jpg

大石
20120624_037.jpg

尾南曽鼻を通り過ぎてさらに東へ向かいます。
20120624_042.jpg

しばらく赤い岩肌が続きます。ところどころ白く見えるのは水が流れた跡?
20120624_045.jpg

今日の上陸ポイントの浜が見えてきました。
20120624_048.jpg

この浜の奥には大池という海跡湖があり、キャンプにはもってこいです。
20120624_049.jpg
20120624_052.jpg

今日のメニューもいつもと大して代わり映えしませんが・・・。
20120624_060.jpg

zoeさんがいい物を採ってくれたので美味しくいただきました。
20120624_059.jpg
20120624_064.jpg

午後の部のスタートです。
20120624_068.jpg

寺島
20120624_070.jpg

午前中は曇り、お昼を食べる時には小雨でしたがやっと太陽が少し顔を出しました。
一気に尾鷲湾の入り口にある桃頭島を目指します。
20120624_075.jpg

この島の岩肌には釣り客が大勢張り付いていました。
20120624_080.jpg

滝もあります。
20120624_095.jpg

瀬元鼻をまわて一気に尾鷲湾を北上します。
20120624_097.jpg

この後は天然シャワーの連続でした。
20120624_101.jpg
20120624_111.jpg
20120624_113.jpg 20120624_121.jpg
20120624_IMGP4684.jpg
20120624_125.jpg
20120624_139.jpg

念願の天然シャワーが浴びれて大満足でした。皆さんお疲れ様でした。
20120624_143.jpg

片付けの後はは小山ハウスで森田さんにコーヒーをごちそうになり、その後は古里温泉でひとっ風呂。
20120624_furusato.jpg

一年ぶりに一冨士で五目ラーメンを食べて帰りました。
20120624_ichifuji.jpg

本日のデータ
20120624_小山浦

20120624_nami.jpg

20120624_kaze.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

フォトアルバムはこちら→

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 小山浦 天然シャワー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小山浦天然シャワー】

梅雨の真っただ中の6月最後の日曜日。数日前に台風も通過して雨もたくさん降った模様。そんな後に漕いでみたいエリアが小山浦。雨の後にはあちこちに小さな滝ができたり、天然のシ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。楽しい・美味しい一日でしたねー

カキって

楽しそうな漕ぎですね。

カキって生で食べたんですか??
お腹壊しませんでした??
生食用のカキって普通、人工的な紫外線に一日当てて
殺菌してますよねー。

No title

オオカミさん
いえいえフライパンで焼いて食べました。zoeさんは生がいいそうですが私は生はダメなんです。

No title

zoeさん
このツアーも毎年恒例にしたいですね。

No title

お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。
僕にとっては初めての経験ばかりでおっかなびっくりでしたが楽しかったです。今度はぜひ潜って採りたいです。

No title

Aさん
回数漕げばなんとかなりますよ。
今回は潮の時間がイマイチでしたね。もう少し水温が上がれ潜りやすくなりますのでまた行きたいですね。

写真

楽しい一日でした。
知らない間にいっぱい写していたんですね[腟究–‡絖—:v-212]
いくつか頂きました、ありがとうございます。
恒例ツーリング良いですね[腟究–‡絖—:v-15]

No title

ナオさん
同じような画像が多いですが・・・・
採り過ぎないようににて毎年行きたいですね。

No title

あれ・・・ナオさんとびんさん、はじめて? それが意外です。

No title

タカバシさん
そうなんですナオさんとはお会いするのは2度目、漕ぐのははじめてだったんです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック