カヤックメンテナンス1

梅雨入りして天気も悪い週末は、いつだったかもう忘れちゃったけど岩場でガリガリやっちゃったボトムのメンテナンス。
メンテ_20120614_001

去年もやった作業なので慣れたもの。激落ちくんで洗って、サンドペーパーで下地を整える。
メンテ_20120614_002

マスキングして
メンテ_20120614_003 メンテ_20120614_004

去年買ったゲルコート。まだ当分使えそう。
メンテ_20120614_005

ゲルコート20ccに硬化剤をスポイトで10滴くらい垂らしてよく撹拌
メンテ_20120614_006

厚めに塗って今日の作業は終了。
メンテ_20120614_007
メンテ_20120614_009

乾くのを待って仕上げ作業。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゲルコート

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カヤックメンテナンス1】

梅雨入りして天気も悪い週末は、いつだったかもう忘れちゃったけど岩場でガリガリやっちゃったボトムのメンテナンス。去年もやった作業なので慣れたもの。激落ちくんで洗って、サン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小技が一杯!

ゲルコートを調合する容器に500㎖のペットボトルを使っているのが良いですね。
で、それよりも後ろに映り込んでいる、ローランドのアンプとベースギターに目が行きました。(笑)

No title

星さん おはようございます。
この部屋は他界した親の離れでしてそこをカヤックの艇庫にしてます。
後ろ気になります?実は友人の荷物を預かってましてカヤック以外はその友人の物なんです。私は楽器は全くダメなんです。

いいですね

アウトドアで使う道具をポイントでしっかり手入れする事は、良い漕ぎにつながると信じています。

仕上がり楽しみにしています。

No title

パドラーしげさん
傷なんで漕ぎには直接影響はないと思いますが気分的なものですね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック