第14回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン 当日

ついにやって来た「第14回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン」当日
3月に熊野シーカヤックマラソンに初参加して以来の緊張感。なんていったって全国からカヤッカーが参加していて総勢208艇。
20120602_142.jpg

起きた時には曇っていたが、朝食を食べ終わる頃には雨が降りだした。予報では今日は荒れる模様。
熊野の時の強風が頭をよぎる。気温があまり高くないし雨が降っているのでウェアは何を着ようか迷う。
20120603_003.jpg

結局雨は止みそうになかったのでパドリングジャケットを着て受付でゼッケンをもらう。
20120603_004.jpg

雨の中での海開き神事
20120603_014.jpg

事前に渡された今日のコース12km
2012伊豆松崎町シーカヤックマラソンコース

スタート前の緊張の一瞬です。
20120603_024.jpg
20120603_025.jpg
20120603_027.jpg

でもこんな格好の人もいて笑わせてくれます。この方々この格好のまま漕いでゴールしてました。
20120603_020.jpg

10時スタート。
208艇が一斉に岩地を飛び出して最初の折返し地点を目指します。隣のカヤックにぶつからないようにするのが精一杯です。引き波のせいかスタート直後のGPSデータを見ると8-9kmのスピードが出ています。

スタート直後に雨が上がってしまいウェアの選択を間違ったと思いました。松崎まで来ると雲の切れ間から太陽が顔を出し始め暑い暑い。オーバーヒート気味です。

結局ゴールまでは画像を撮っている余裕はありませんでしたが大会関係者が撮ってくれた画像がアップされていました。
松崎の折返し点を過ぎたあたりです。なんかにやけてますね。
120603136.jpg

天候は予報に反して風、波共になくとても漕ぎやすかった。思ったよりもペースも落ちず何とかゴール。参加者の半分に入ることはできなかったけど、初参加112位で満足です。
カヤック始めて3年。自分の実力を確認するために出場したこの大会はとてもよい経験になりました。
来年の目標は2桁順位かな。

自分の後からゴールされる方のカヤックを協力して運びます。
20120603_037.jpg

zoeさんも無事ゴール
20120603_038.jpg

昨日からご一緒させていただいた関東悪だ組の皆さんも次々ゴール
20120603_032.jpg 20120603_034.jpg 20120603_036.jpg 20120603_040.jpg 20120603_042.jpg 20120603_044.jpg

全員ゴールしたところで昼食
焼きそば、アサリの味噌汁、サザエ、キビナゴ、おにぎり 全力で漕いだ後は飯がうまい。
20120603_061.jpg
20120603_063.jpg

自分には関係ないけど表彰式
20120603_076.jpg

ジャンケン大会の頃には青空も広がり朝の雨が嘘みたい。
20120603_088.jpg

なんとか景品をもらうことができました。
20120603_086.jpg

最後に集合写真を撮って解散。
今回お世話になった関東悪だ組の皆さんまた来年、松崎で会いましょう。

GPSでは11kmを切っていました。
20120603.jpg



20120603_kaze.jpg
20120603_nami.jpg

大会結果
2012伊豆松崎町シーカヤックマラソン結果1

フォトアルバムはこちら→

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 第14回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第14回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン 当日】

ついにやって来た「第14回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン」当日3月に熊野シーカヤックマラソンに初参加して以来の緊張感。なんていったって全国からカヤッカーが参加していて総勢...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック