西伊豆 Part2 岩地~波勝崎

西伊豆2日目の6/2は岩地から南へ向かって波勝崎までを漕ぎます。
今日の目標は以前来た時に沖合から眺めただけだった「千貫門」を通ること。

早々に受付を済ませて今日も漕ぎます。
20120602_010.jpg

今日は新たにタカバシさん、ほげたさん、ひぃちゃんが加わって5人で漕ぎます。
昨日と比べると曇ってはいるけど波も風もなし。
20120602_026.jpg

今日も基本は穴掘りしながらののんびりモード。
20120602_034.jpg

水温も昨日と同じく21℃
20120602_039.jpg

石部を超えたあたり。明日はこのあたりが折り返し地点になるのかな。
20120602_044.jpg

昨日入った雲見の「赤井浜露天風呂」をバックに
海からカヤックで入りに来ることもできそうだ。
20120602_051.jpg

烏帽子山
20120602_058.jpg

雲見崎を過ぎると入れそうな洞窟がいろいろあります。
20120602_063.jpg
20120602_064.jpg

念願の「千貫門」が通れました。
20120602_072.jpg 20120602_074.jpg

この辺りは崖の高さに圧倒されます。
20120602_084.jpg

本日の折り返し地点の波勝崎。有料の野猿公園があるので上陸はしません。
20120602_094.jpg

洞門を通りながら少し戻って昼食。
20120602_103.jpg

20120602_112.jpg

久しぶりに亀の手も食べました。
20120602_107.jpg
20120602_109.jpg

亀の手ポーズ
20120602_113.jpg

千貫門からは「関東悪だ組」の皆さんの後を付いて行きます。
20120602_121.jpg
20120602_127.jpg

伊勢の夫婦岩は近寄れませんが雲見の夫婦岩は間を通り抜けれました。
20120602_130.jpg

その後は明日の折返し地点の松崎港をのぞいてから岩地へ戻る。
実は「関東悪だ組」の皆さんは岩地を気が付かずに通り過ぎてしまっていたようです。自分は分かっていたのですがてっきり明日の下見に行くのだとばかり思っていました。
20120602_134.jpg

岩地に戻ると朝とは違ってカヤッカーがいっぱい。明日の競技、コースの説明。
20120602_145.jpg

本日の宿は民宿「大清水」。「関東悪だ組」の皆さんと一緒です。
20120602_147.jpg

食事は期待通り海の幸がいっぱい
20120602_150.jpg
20120602_149.jpg

浜辺では恒例の前夜祭がスタート
20120602_153.jpg

吉本の芸人ありハワイアンあり、盛り上がってます。
20120602_158.jpg 20120602_161.jpg 20120602_173.jpg 20120602_167.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んだ。明日は頑張るぞー。

本日のデータ
20120602.jpg

20120602_nami.jpg

20120602_kaze.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 岩地 波勝崎 千貫門 雲見温泉赤井浜露天風呂 大清水

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック