志摩シーカヤックコース探索 1

ゴールデンウィーク中盤の5/3-4日に志摩英虞湾を漕いできた。今回はオニヤンマさんの企画で志摩カヤック大会のコースを模索するのが目的。予報より早く天気が回復したもののどんよりとした空模様。まあ雨の中を漕ぐよりはいいけど。
出艇は志摩市の神明漁港から。
20120503_001.jpg

本日の参加メンバーはオニヤンマさん、zoeさん、Kさん、Hさん夫妻、びんの6人。
20120503_003.jpg

英虞湾は漕いだことあるけれどこんなに奥を漕ぐのは初めて。
20120503_014.jpg

こんな大きな遊覧船を避けながら。
20120503_025.jpg

水温は意外と高めの19.5℃
20120503_027.jpg

ミキモト真珠養殖場の前を通過
20120503_030.jpg

ちょっと風が吹いたりしますが、雲の切れ間から青空ものぞき始め絶好の漕ぎ日和となりました。
20120503_033.jpg

御座漁港までやってきました。
20120503_038.jpg

ここを越えると御座白浜です。
20120503_040.jpg

11:00御座白浜到着。ここまで1時間半。
20120503_049.jpg
20120503_054.jpg

ちょっと早いけど昼食。今日のメニューは冷凍ミートパスタと五目いなり寿司。
20120503_052.jpg

今回初対面のHさんご夫妻。なんと同じ愛知県から参加されてました。
20120503_056.jpg

食後は御座岬の先まで行ってみることにします。
外洋に近づくとうねりも少し出てきました。
20120503_058.jpg

zoeさん洞門くぐりに挑戦。うねりで頭が当たらないか見ている方がヒヤヒヤします。
20120503_070.jpg

御座岬まで来てみると思った以上にうねりがあるので引き返すことに。
帰りはみんなで波乗りです。
20120503_077.jpg

英虞湾に戻ると中は穏やかです。
20120503_085.jpg

間崎島のビーチに上陸して休憩。
20120503_090.jpg

なんともトロピカルないい感じのビーチです。
20120503_093.jpg

丸いブイはよく見かけるけど、こんなパイプ状のブイもあるんだ。
20120503_104.jpg

志摩自然学校横の浜に上陸。
計画している大会は、ここをスタート地点にする予定なので施設を入念にチェックする。
20120503_108.jpg

とても綺麗な「次郎六郎海岸
20120503_123.jpg

20120503_113_Panorama_convert_20120505164344.jpg

20120503_120.jpg

いろいろ確認が済んだらのんびり帰ることにする。
20120503_127.jpg

英虞湾の中は迷路状態。地図があっても一人で来たら絶対迷っちゃいそう。
20120503_133.jpg

午前中は雲が多めだったけど午後は絶好の漕ぎ日和となりしっかり日焼けしました。
20120503_134.jpg

ここにも水路が。
近鉄志摩線の下をくぐります。まもなく神明漁港
20120503_138.jpg

ちょっと風が吹いたりしましたが天候に恵まれ楽しめました。
無事神明漁港到着。お疲れ様でした。
20120503_144.jpg

この後はオニヤンマさんのお宅におじゃまして遅くまで大宴会となりました。
20120503_147.jpg
20120503_157.jpg

その2に続く

20120503_kaze.jpg
20120503_nami.jpg

本日22.6kmの漕ぎでした。
20120503_志摩


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 志摩 次郎六郎海岸 神明漁港

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【志摩シーカヤックコース探索 1】

ゴールデンウィーク中盤の5/3-4日に志摩英虞湾を漕いできた。今回はオニヤンマさんの企画で志摩カヤック大会のコースを模索するのが目的。予報より早く天気が回復したもののどんより

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜会では お疲れのところを遅くまでお付き合い頂き 
ありがとう御座いました
次回は現場でお付き合い下さい

No title

寝ちゃったみたいで384さんが帰ったの知りませんでした。
今度は海の上でお会いしましょう。

No title

英虞湾良いですね~~
長崎の九十九島を思い出します
ぽちっと

No title

てらぞうさん こんにちは
地図とコンパス片手にオリエンテーリングできそうです。
でも似たような風景が多いので地元の人でも迷ってしまうとか。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック