ゴールデンウィーク 三河湾ぶらり漕ぎ 

ゴールデンウィーク初日の昨日、家庭菜園の手入れをして予定通り夏野菜を植え終わったので今日は漕ぎ。

やって来たのは西尾市の恵比寿海岸
20120429_001.jpg

今日は私のblogの読者さんで先日知り合ったばかりのAさんと一緒に漕ぎます。2月にカヤックを購入されたということで三河湾ツーリングは今回が初めてとのこと。実は日程の連絡ミスでAさんは昨日もこの海岸に来られてました。誠に申し訳ありませんでした。
20120429_002.jpg

まずは恵比寿海岸から1kmの「梶島」を目指します。
20120429_003.jpg

急ぐツーリングでもないので上陸して「梶島弁財天」をお参り。のつもりが近くまで行っただけでお参りは忘れてました。
20120429_004.jpg

黄砂の影響なのか大気中の水蒸気が多いからなのか東側の「前島」、「沖島」遠くは霞んでます。いつもなら見える渥美半島も今日は見えません。
20120429_005.jpg
20120429_006.jpg

水温はもう17℃まで上がってました。
20120429_007.jpg

沖島を目指します。
20120429_008.jpg

Aさんの体力次第ではここで引き返そうかとも思っていましたが、まだまだ大丈夫とのことなので「西浦温泉」まで行ってみることにする。
20120429_009.jpg
20120429_010.jpg
20120429_011.jpg

いつ見ても迫力のあるホテル郡。上陸して休憩。
20120429_012.jpg

休憩だけのつもりが、朝がトースト1枚だけだったので早めの昼食にすることにした。
20120429_013.jpg

いつもはカップめんが多いけど今日は冷凍パスタのカルボナーラ。味はまあまあかな。
20120429_014.jpg

昨日同様今日も気温は27℃の予報。水遊びには調度良い気温。
海岸の端っこではカヤックの試乗会?体験スクール?が行われていた。
帰ろうとしたところblogの読者さんからお声がけいただいてちょっとビックリ。見ていてくれる人がいると思うと
何だか頑張って更新しようと励みになります。
20120429_015.jpg

午前中は少しは波もあったが午後からは風も止みベタ凪。
20120429_017.jpg
20120429_016.jpg

前島にも立ち寄ってみます。
20120429_018.jpg
20120429_019.jpg
20120429_020.jpg


たいぶ雲が広がってきた。
出艇場所のお隣の吉良ワイキキビーチが近づいて来ました。ゴールはもうすぐ。
20120429_021.jpg

Aさんお疲れ様でした。17.5kmの漕ぎ距離はどうでしたか?ちょっと頑張りすぎたかな?
20120429_022.jpg

20120429_三河湾

203020-0000-whrg04-20120429150000.jpg
204020-0000-rg0400-20120429150000.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

フォトアルバムはこちら→

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 恵比寿海岸 前島 沖島 西浦海岸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はありがとうございました!!
ブログにも登場させていただいて感慨無量です。

No title

昨日はお会いできて嬉しかったです。
自分は西浦、竹島、大島、西浦のルートで18kmでしたが、4mのファルトでは結構疲れました。
今後も宜しくお願いします。

No title

Aさん
お疲れ様でした。筋肉痛になりませんでしたか?
また漕ぎましょう。

No title

オチヤイさん
以前漕いだ時は西浦から大島までって湾内に比べると波がありましたが今日はいかがでしたか?どこかをご一緒できるといいですね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック