奈良 吉野山は桜の絨毯

以前モーターパラグライダーから空撮した奈良吉野山の千本桜をテレビで見たことがあって一度は行ってみたいと思っていた。4/18振替休暇が残っていたので妻とお出かけしてきた。
自宅を6:30に出発し9時過ぎに到着した時にはお目当ての駐車場はすでに満車で、如意輪寺近くまで上がった駐車場に止めることになった。まあ下千本周辺はすでに見頃は過ぎているということなので中千本から上を目指すには丁度よかったのかもしれない。
20120418_001.jpg

如意輪寺にちょっと立ち寄った後は日本一の見晴らしという五郎兵衛茶屋に立ち寄る。
さっきちょっと立ち寄った如意輪寺か桜の中に埋もれて見える。帰りにもう一度じっくり見よう。
ここできつねうどんを食べたが味は・・・・・。
20120418_002.jpg

五郎兵衛茶屋広場からは上千本方面の桜が見える。まさに桜の絨毯。
20120418_003.jpg

下から見た上千本の桜も上から見るとこんな状態。
20120418_004.jpg
20120418_005.jpg

上千本の世界遺産「水分神社」
20120418_006.jpg
20120418_007.jpg

水分神社からさらに30分程登って奥千本の世界遺産「金峯神社」
このあたりの桜の見頃は4月下旬だろうか、まだほとんど咲いていなかった。
20120418_008.jpg
20120418_009.jpg

山一面の桜 絶景です。
20120418_24_20120419233009.jpg
クリックで大きな画像を表示
20120418_010.jpg 20120418_011.jpg 20120418_012.jpg 20120418_013.jpg

上から見下ろしてもいいですが下から見上げてもきれいです。
20120418_023.jpg
20120418_22.jpg

午前中に立ち寄っただけの如意輪寺をじっくり見学
20120418_021_20120419233440.jpg

如意輪寺の多宝塔と枝垂れ桜
20120418_020_20120419233308.jpg

一日中歩きっぱなしで疲れましたが、桜の絨毯に癒されました。来て良かった。


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 奈良 吉野山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

NAGIです。こんばんわ、いや~見事な千本桜。嫁連れて来年見に行きます。こんな見事な桜みなけれゃ損ですね。

No title

NAGIさん今晩は。
標高によって見ごろが違うので長い期間見れるのがいいですね。
ぜひ見に行ってください。

はろ☆

8Hj89Ra5
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://q6V10942.bb.z2bmk.net/q6V10942/
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック