揖斐川・木曽川河口漕ぎ

今日は自宅から30分くらいの木曽川河口周辺の近場を漕いだ。
10時に揖斐川河口右岸の城南漁港に集合。メンバーはzoeさん、マチャさん、びんの3人。
20120408_001.jpg

昨日の花見は風も強くて寒かったけど今日は気温も上がリ風もない予報。
20120408_002.jpg

東名阪自動車道の下をくぐってさらに河口に向かう。
20120408_003.jpg

西側には中部電力川越火力発電所が見える。浜岡原発が止まっている現在フル活動しているのだろうか。
20120408_004.jpg

ナガシマスパーランドからは歓声が聞こえてくる。
20120408_005.jpg

揖斐川を横断して木曽川河口に向かう。
20120408_006.jpg

揖斐川と木曽川の境の防波堤が続く。
20120408_007.jpg

河口付近は川から流れてくる水が冷たいので水温もまだ低く10℃。
20120408_008.jpg

干潮時間が近いので木曽川河口はこんな状態。
カヤックから降りて岸まで歩き。
20120408_009.jpg

今日はたいして漕がないので浜辺でのんびり。
ナオさんが遊びに来てくれました。
20120408_011.jpg

20120408_010.jpg

長島沖はまだ潮が引いていて海鳥が休んでいます。
20120408_012.jpg

近づくと一斉に飛び立ちます。
20120408_013.jpg

行きは下げ潮、帰りは上げ潮で漕ぐのはとっても楽。19kmとのんびり漕ぐには調度良い距離でした。
20120408_15.jpg

本日のデータ。
20120408_木曽川河口

weather-3.jpg
weather-4.jpg


          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 木曽川河口

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

びんさん 今晩は。

いつもながら情報満載のブログ感心します。
水温は10℃ですか! 30分?も水の中に浸かってしまうと危ないですね。

私ものんびり漕ぎたいと思っていますが、天気と桜の情報を気にする毎日です。

No title

しげさん こんにちは。
そうですね。川の水が流れ込んでますので冷たいですね。場所によってはもう少し暖かい所もありました。はやく沈しても死なないくらいの水温になってほしいものですね。

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック