2012/03/24 熊野シーカヤックマラソン前日

明日の熊野シーカヤックマラソンのために紀伊半島の熊野市にやって来た。
眼下に見える熊野灘は穏やかそうだ。
20120324_003.jpg

せっかく熊野まで来て、マラソンだけで景色を楽しまないのはもったいないので前日にみんなで漕ぐことにした。
自分は昨年の12月以来の漕ぎとなるので、マラソン本番の前に少し肩慣らしだ。
昼前にシーカヤックマラソンのスタート地点になる新鹿海岸に集合。
20120324_007.jpg

私とテツヤくんは駐車場前の食堂で腹ごしらえ。
20120324_009.jpg

zoeさん、タカバシさんと合流してプチツーリングのスタート。
今日は新鹿湾を出て西へ向かってみることにする。
20120324_010.jpg

テツヤくんは酔い止め飲んで準備万端。
20120324_012.jpg

zoeさんの船をレンタルして参加のタカバシさん。遠路はるばるご苦労さまです。
20120324_013.jpg

zoeさんは自作の2号艇。初めて見た。
20120324_015.jpg

水温は16℃。熊野灘は温かいんだ。
20120324_023.jpg

新鹿湾の出口に近づくと波も少し出てくるが漕ぐに全然は問題なし。
20120324_024.jpg
20120324_027.jpg

対岸の遊木戸崎が見える。明日はあの岬を東へ向かって進むことになる。
20120324_029.jpg

カイタロー鼻をバックに
20120324_040.jpg

岩に砕ける波しぶきが熊野灘の荒々しさを感じさせる。
20120324_042.jpg

猪ノ鼻に近づくと向風がかなりきつくなってきたのでこの辺で引き返すことにする。
20120324_047.jpg

海岸線のあちこちで柱状節理が見られる。
20120324_049.jpg

20120324_063.jpg

20120324_069.jpg

13kmと初漕ぎにはちょうど良い距離でした。
20120324_熊野シーカヤックマラソン前日

来た時はどこが開場かよくわからなかったけど、ツーリングから戻ると、駐車場入り口にはわかりやすい看板ができていました。
20120324_072.jpg

漕いだ後は今晩の宿「四季の里」へ移動。
20120324_074.jpg

先に到着していたオニヤンマさん、384さん、神田さんらが何から何まで準備してくれていて後は食べるだけ。
20120324_076.jpg

宿泊、食事、酒まで付いて\3500とビックリのお値段。いろいろありがとうございました。
これで明日のシーカヤックマラソンは頑張れそうだ。
20120324_075.jpg


            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 熊野シーカヤックマラソン 新鹿 新鹿海水浴場 四季の里

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

至れり尽くせりのお陰でほとんど手ぶらでお邪魔できました。

あ、そうそう。

ネットで四季の里を検索したらナント売りに出てるではないですか!買い手がついたらあんな風には使えない。

ここはびんさんのお力でひとついかがでしょうか? なんなら僕が住み込みの管理人しても良いですので(^_-)

No title

来年まで売れずに残っていて欲しいですね。
あれだけ広いと管理もちょっと大変そう。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック