ジャズドリーム長島 & なばなの里

今日は振替休日。
東海地方では有名な「なばなの里」で毎年この季節に行われている「ウインターイルミネーション」を妻が観たいというのででかけることにした。でも点灯にはまだ時間があるので、まずは9月にリニューアルして日本最大級のアウトレットモールになった三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」へ行く。

4月に来た時はちょうど工事中だった。2倍くらいの広さになったのか、迷ってしまいそう。
モンベルで少し購入して早々になばなの里へ移動。
20111209_jazzdream.jpg

バスツアーもあるので平日にもかかわらず人が多い。
20111209_002.jpg

17:00からの点灯なのでまずは「ベゴニアガーデン」で時間調整。
20111209_052.jpg 20111209_044.jpg
20111209_041.jpg 20111209_028.jpg
20111209_026.jpg 20111209_009.jpg
20111209_087.jpg 20111209_056.jpg

想像していた以上に見応えがありました。
20111209_127.jpg

イルミネーションの点灯です。
20111209_160.jpg 20111209_164.jpg
20111209_165.jpg 20111209_171.jpg
20111209_186.jpg 20111209_190.jpg
20111209_202.jpg

120万球の輝き光の回廊「華回廊」を抜ける
20111209_232.jpg
20111209_270.jpg

その先には今年のテーマ『日本の四季』
中央の一本桜に桜の花びらが舞ったり、花火が上がったり、紅葉したり、雪が舞ったりと殊イルミネーション効果で日本の美しい四季の移ろいを表現しています。
20111209_275.jpg 20111209_286.jpg
20111209_290.jpg 20111209_305.jpg
スケール感のある感動と驚きのイルミネーションです。
20111209_332.jpg

帰りには光のトンネルの「宝石箱」を抜ける。
20111209_339.jpg

鏡池の紅葉は今年見た一番の紅葉でした。
20111209_364.jpg

20111209_376.jpg

ちょっと寒かったけどとても癒された時間でした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ジャズドリーム長島 なばなの里 イルミネーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長島ってあの名港沿いの遊園地があるところですか?いつも早朝ものすごいスピードで通り過ぎる場所です汗)

華回廊は素敵ですね~♪鏡池も(p_-)

No title

そうそう湾岸沿いのジェットコースターや観覧車のある遊園地の隣にあります。
なばなの里はちょっと離れてます。毎年行きたいと思っていてもいつの間にかシーズンを過ぎてしまうんですよ。やっと念願かなって嫁さんも感激してました。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック