12/11 英虞湾ちょっと漕ぎ

忘年会でお酒をいっぱい飲んだ翌日はのんびりモード。
朝食はいろいろ挟んだイングリッシュマフィンとマチャさんの辛口ポップコーンをいただきました。
20111211_004.jpg

algaforestさんのクラブハウスからは海がよく見える。今日は風も波もありそう。
20111211_044.jpg

昨日はalgaforestさんのプライベートビーチに上陸したので、今日はここからスタートして英虞湾の和具あたりまで行ってみようということになりました。
20111211_014.jpg

漕ぎ出すとあちこちで海女さんが漁をしています。
20111211_018.jpg

何が獲れるのか聞いてみると「赤ナマコ」を獲っているそうです。
20111211_019.jpg

昨日と違って風が強い。追い風なので行きはいいが帰りはちょっとキツそう。
20111211_022.jpg

海面にはウサギも跳ねていた。
20111211_024.jpg

水温は昨日より少し低くて15℃。
20111211_026.jpg

私とzoeさんは座賀島の南側を通ってショートカットしようと漕いでいましたが振り返るとマチャさんがいません。
20111211_027.jpg

電話をかけてもコール音が続くだけ。どこかで沈してしまったのかと引き返してみるも見つかりません。
この時「118」の文字が少し頭をよぎりました。
20111211_028.jpg

結局その後、電話が繋がりマチャさんは座賀島の北側を通ってすでに和具の港に上陸していることがわかりホッとしました。
私とzoeさんは追い風の中を御座目指して帰ることに。
20111211_029.jpg

何事もなくて良かった。
20111211_039.jpg

この後、zoeさんはマチャさんをピックアップに和具に向かい、私はクラブハウスへ歩いて自分の車を回収に戻ります。
P1140285.jpg

昼食は和具の「ニュー奥しま」の「手こね寿司」をマチャさんにご馳走になっちゃいました。
20111211_050.jpg

カツオが2段になっていて食べ応え満天。
20111211_046.jpg

きっとこれが今年の漕ぎ納めになるでしょう。皆さん来年はまたいろんな所を漕ぎましょう。

今日は10kmほどの漕ぎでした。
20111211.jpg

20111211nami.jpg
20111211kaze.jpg


            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら→

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 手こね寿司

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント、スイマセン。
ご心配おかけしました。
次は来年になるかな。
懲りずに漕ぎにいきませう~

No title

いえいえいろいろあって楽しかったです。
また漕ぎましょう。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック