algaforest謝恩ツアー 2日目

昨日みたいにはいい天気じゃないけど海況は穏やか。
今日は英虞湾の中を漕いで、湾の奥で深谷水道を通って熊野灘に出るコース。頑張れば半島を一周して戻れないことはないが、今回もやっぱりのんびりモードなのでワンウェイ。
20111127_070.jpg

まず船越に車を二台デポしに行って、10:30スタート
20111127_002.jpg

風もなく英虞湾の中は穏やかです。
20111127_007.jpg
20111127_017.jpg


のんびり漕ぎ進みます。
20111127_022.jpg

英虞湾の中は真珠の養殖イカダがあちこちに浮かんでいます。
20111127_024.jpg

座賀島の横を通過。
英虞湾の中はとっても入り組んでいて一人では迷子になってしまいそう。
20111127_025.jpg

湾の中の方が水温は低いようで16℃
20111127_029.jpg

志摩大橋が見えてきました。
20111127_033.jpg

ここか英虞湾の最も入り組んだ所へ入って行きます。柴田さんの後を付いて行くだけです。
大鼻の灯台が見える。
20111127_035.jpg

迷路みたいで分岐を一つ間違えると出られなくなりそう。
20111127_039.jpg
20111127_043.jpg

やっと深谷水道の入り口が見えてきた。
20111127_047.jpg

中は思っていたより広くて普通に漁船が通っています。
20111127_051.jpg

国道260号の下を通過。
20111127_054.jpg

さっきまで冷たく感じていた水が温かく感じる。熊野灘へ出ると一気に水温が上がり19℃。
20111127_057.jpg

熊野灘へ出ると「大王埼灯台」が見える。あの下も漕いでみたいな。
20111127_062.jpg

車をデポしてあるゴールの船越の浜が見えてきた。
20111127_067.jpg

お疲れ様でした。ここで着替えて遅めの昼食にラーメン屋さんへ。
20111127_068.jpg
20111127_071.jpg

あじへいラーメン美味しかった。
20111127_073.jpg
ここで皆さんとはお別れ、2日間ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
今回は一周できなかったけど、機会があれば今日のGPSのデータを参考に御座から一周してみたいと思います。

2日間で20km、今日は14km
20111127_謝恩ツアー2

20111127nami.jpg

20111127kaze.jpg


              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 深谷水道 英虞湾 船越

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この辺りは冬でも北西の風が吹いても
安心して漕げそうなポイントがいっぱいありそうですね~~
ぽちっと
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック