algaforest謝恩ツアー 1日目

11/26-27はalgaforestさんの謝恩ツアーに御座白浜へ出かけ熊野灘、英虞湾を漕いできました。

季節はずれの御座白浜海水浴場はひっそりとしていました。
20111126_005_Panorama.jpg

集合場所はalgaforestさんのクラブハウス。途中渋滞に巻き込まれたけど1番乗り。
20111126_009.jpg

昼食をクラブハウスで食べてからのんびりとスタート。
今日のメンバーは関東からお越しの3名と私、柴田さんの5名です。
漕ぎ出したのはalgaforestのプライベートビーチ。
20111126_011.jpg

天気予報どおり穏やかで絶好の漕ぎ日和です。
今日のコースは御座岬の南側。漕いだことがないのでエリアなので楽しみ。
20111126_019.jpg

小さな洞門をくぐったり。
20111126_024.jpg

隠れ岩に気を使いながらロックガーデンを抜けたり。
20111126_030.jpg

水温はまだ18℃もあります。
今日は先日買ったばかりのレイブンパンツを履いてみたけど汗ばむくらい。
20111126_036.jpg

いい景色が続きます。
20111126_034.jpg
20111126_040.jpg

1時間ほど漕いで岩井崎の手前の浜で休憩。
今日は夜の宴会の準備などもあるので漕ぎはちょっとだけにして、ここで引き返すことになりました。
20111126_046.jpg

それにしても静かな海です。
20111126_052.jpg

明日の漕ぎがあるのでカヤックは浜に置いたまま。
20111126_062.jpg

柴田さんとKさんが買い出しに行っている間に風呂を沸かしたり、炭をおこしたり分担して準備です。
algaforestクラブハウス自慢の薪風呂。
星空を見ながらの風呂最高でした。残念ながら入浴シーンはなし。
20111126_066.jpg

テラスではBBQ
20111126_069.jpg

今晩の食料
20111126_078.jpg 20111126_074.jpg
20111126_090.jpg 20111126_092.jpg

何といっても今日の目玉は1人一匹の伊勢海老
20111126_081.jpg

鍋にゴロゴロ入っていると、なんだかザリガニに見えてしまいます。
20111126_085.jpg

伊勢海老をまるごと一匹食べたなんてはじめての経験。
20111126_087.jpg

おいしい物をいっぱい食べて、ビールもいっぱい飲んで楽しい夜でした。
20111126_093.jpg

今日はほんのちょっとの漕ぎでした。
20111126_謝恩ツアー1

20111126_nami.jpg

20111126kaze.jpg


               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : algaforest 御座白浜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、やってますね~ 海況はいい感じですが
一日目はかるく足慣らし程度ですかね。
夜が楽しいと次の日漕げないパタンに
なるやもしれませんが、続きが楽しみです。

No title

真っ赤なオンボルボ健在ですね(笑)

No title

マチャさん
波も穏やかだったし、漕いだことない所だったので本当はもう少し漕ぎたかったんです。

No title

タカバシさん
そろそろ買い替えを検討しているみたいですよ。

No title

びんさん 今晩は。

夜空を見ながらの蒔き風呂最高ですね。

それとご馳走と愉快な仲間。

私も一ランク上の泊りツーリングをしたくなりました。

No title

パドラーしげさん
普段カップめんやレトルトが多いので、たまにはご馳走もいいですね。
これから寒い季節がきてしまいますのでキャンプとかはできませんが、でも頑張ってもうしばらく漕ごうと思ってます。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック