新舞子ちょっと漕ぎ

9月に頑張って漕ぎ過ぎたせいか、最近漕げなくてちょっとストレスが溜り気味。
目が覚めると天気は晴れ風もない。雨の後は風が吹きそうだけど予報では昼過ぎまでは大丈夫そう。
じゃ近場をちょっと漕ごうということで、以前から計画していた知多半島の西側、新舞子~セントレアを漕ぐことにする。

出艇は知多市新舞子海水浴場
着いてみると予想以上に風がある。対岸の新舞子マリンパークの風車が勢い良く回っている。
20111016_002.jpg

マリンパークの影から出ると風も波も徐々に高くなる。
20111016_007.jpg

水温はまだ21℃
20111016_012.jpg

大野海水浴場。
子供が小さかった頃はよくこの海岸へ砂遊びに来たものだ。
20111016_015.jpg

この辺りから南の海岸沿いはのりの養殖が盛んで、海苔棚が続いている。
20111016_020.jpg

大野漁港まで来たが、横からの波がだんだん高くなってきたので、ここで引き返すことにする。
20111016_023.jpg

せっかくなので新舞子マリンパークを一周して帰ることにする。
20111016_026.jpg

海上保安庁の巡視艇かな?
20111016_028.jpg

マリンパークの南側には釣り人がたくさんいたが、西側にもちらほら。でも確か釣りは禁止されていたはず。
20111016_031.jpg

コンクリートの壁沿いに北上します。追い波に押されて漕ぎづらい。
岸壁の上にはLNGタンクが見える。
20111016_035.jpg

マリンパークの北側に到着。
20111016_038.jpg

めずらしくカヤッカーと出会った。新艇の慣らしらしい。
20111016_042.jpg

あっという間に新舞子海水浴場到着。
この辺りはウインドサーフィンのショップも多く、たくさんの方が楽しんでいました。ウインドサーフィンが楽しめる風が吹いているってことはカヤック日和ではないってことかな。近いんでいつでも来れるからまた挑戦しよう。
20111016_046.jpg

20111016_新舞子

20111016mami.jpg

20111016kaze.jpg


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子海水浴場 新舞子マリンパーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れでーす。今度はご一緒したいですね。これからは午後西風になるので難しいかなー?

No title

zoeさん
今日は全く疲れませんでしたよ。
もう少し距離を漕ぎたいですね。

相互リンクについて

はじめまして、ワールドダイビングというサイトを管理している、空と申します。

ランキングサイトから訪問し、とても楽しくブログを拝見させて頂きました。

当サイトでは海に関連するブログのリンク集を充実させています。

勝手ながら、下記の2ページからリンクさせて頂きました。

http://world-diving.net/toplink.html
http://world-diving.net/umibloglink.html

もし宜しければ相互リンク致しませんか?

サイト名 ダイビングライセンス沖縄 ワールドダイビング

URL http://world-diving.net/

突然のお願いではありますが宜しくお願いします。

リンクについて

空さん
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
末永く宜しくお願いします。

これからも訪問させて頂きますね。
更新頑張ってください!!
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック