和具の浜プチ漕ぎ 今日はBBQがメイン

9/25、今日はみんなで三重の紀北町を漕ごうということになり集合場所の船越海岸へ向かう。
途中、紀伊長島あたりから前が見えないくらいの土砂降りの雨。愛知は晴れの予報だったのに・・・・。
船越海岸に着いてみると海況はイマイチ。雲が通過すれば雨も上がりそうな雰囲気なんだけど。
メンバーはzoeさん、マチャさん、テツヤくん、びんの4人。
20110925_002.jpg

zoeさんが別の浜も偵察に行ってくれて、和具の浜へ移動。海水浴シーズンはカヤックの出艇は禁止されていると聞いていたけど。今日は誰もいないのでOKが出た。
この海は以前来たことがあるけど「三重のグァム」といわれるくらい綺麗で青い魚がいっぱい。でも今日は砂か舞っていて透明度はいまひとつ、それにウエットなしだと潜るにはちょっと冷たい。
20110925_083.jpg

20110925_010.jpg

おまけにzoeさんが交渉してくれたおかげでシーズンオフ間際の海の家まで使わせていただけることになった。←S本さんありがとうございました。
20110925_006.jpg

天気がイマイチなので漕ぐより先にBBQモードに突入。持ち寄った食材でいろいろ作ります。
S本さんからは大きなサザエまで頂いちゃいました。
20110925_014.jpg 20110925_015.jpg
20110925_016.jpg 20110925_018.jpg
20110925_022.jpg 20110925_026.jpg

マチャさん特製ハンバーガー。ジューシーでおいしかった。
20110925_024.jpg

お腹はいっぱいになったけどさあどうしよう(漕ぐ?)。と海を見つめる。
20110925_030.jpg

せっかく来たのだから、漕ごうということになり準備開始。
20110925_032.jpg

今日の目的地の満天洞。波、風ともにあり今日は行くのは断念。
湾内でちょっとだけ遊ぶことにする。
20110925_060.jpg

湾内は穏やか。
20110925_86.jpg
20110925_048.jpg

ちょっと沖へ出るとプチサーフィン。
20110925_056.jpg
20110925_058.jpg
20110925_053.jpg

zoeさんはロール&沈脱の練習。
20110925_076.jpg

湾内ぐるっと1周して3kmで本日終了。
水も使えて後片付けも楽でした。
20110925_079.jpg

帰りがけにはS本さんにご飯までご馳走になりました。いろいろありがとうございました。
20110925_081.jpg

帰りは最近の定番になった古里温泉で汗を流し(汗をかくほど漕いでないって)帰路につきました。
20110925_085.jpg

9月に入って3週連続で漕いでいる。自己最高の漕ぎ回数かな。でも今日のは漕いだうちに入らないかも。

3.1kmは最短の漕ぎ記録だ。
20110925和具の浜

20110925nami.jpg

20110925kaze.jpg


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら → 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 和具の浜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもどうも、ありがとうございます。
コンロのおかげでいいBBQになりました。
たまにはこんなのもありかな(((^_^;)
今度は天気のいい時漕ぎましょ~

No title

びんさん 今晩は。

本当に毎週とはお盛んですね。
「三重のグァム」ですか!一度季節良い時に行きたいです。


それにしてもGPSの軌跡付きのマップ等私にはどうして載せられるか不思議です(GPS持っていませんが) 今後勉強します。

No title

びんさん お疲れ様
今回参加できなくて残念でした
BBQおいしそうですねぇ
ご一緒できる日を楽しみにしています

No title

マチャさん
天気がちょっと残念でしたね。また漕ぎましょう。

No title

パドラーしげさん
t2g というソフトを使ってます。設定さえ一度やってしまえばとっても便利ですよ。

No title

384さん
今度はタコ飯お願いします。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック