ばっ漕ぎ!宮津~舞鶴の日本海! 1日目

先週、蘇洞門を漕いだばかりなのに9/17-19の3連休にまた日本海に来てしまった。
今日はナチャラさんの「ばっ漕ぎ!宮津~舞鶴の日本海!」ツアーに参加。ナチャラさんにお世話になるのは去年の伊根漕ぎ以来で2度目。

4時に自宅を出て舞鶴東ICまで高速。途中の名神高速は雨で50km規制がかかっていた。あーあ、今日の漕ぎは雨か。
でも集合場所の越浜海岸に着くと雲の切れ間からなんとなく青空も見え少し期待できそう。
20110917_Panorama.jpg

皆さん集まったところで本日の出艇場所の島陰漁港へ移動。駐車場代1000円を払って漁港のスロープを使わせてもらう。
ブリーフィングの後、9:30にスタート。本日のツアー参加者は7人。
20110917_009.jpg

島陰漁港を出て半島を北に向かう。港を出てすぐのところには鈴島がある。
20110917_014.jpg

こんなロックガーデンを通ったり
20110917_020.jpg
20110917_028.jpg

こんなところを通り抜けたりして
20110917_042.jpg
20110917_043.jpg
20110917_044.jpg

いい滝もありました。
20110917_054.jpg

半島の少し手前で折り返して今度は南下
20110917_058.jpg

今日の水温は27℃
20110917_024.jpg

波はなく穏やか。
20110917_062.jpg

はっきりしない天気で時折雨も降る。カヤックにはやっぱり青い空がいいな。
20110917_060.jpg

無双ヶ鼻を越えるると一気に今日の昼食ポイントの由良浜へ向かう。
20110917_064.jpg

今日のキャンプ地でもある由良脇西海水浴場に上陸して昼食。
20110917_080.jpg
20110917_075.jpg

昼食の後は由良川河口をちょっと覗いて、帰路に着く。
桃島の横を通って奈具海岸で北近畿タンゴ鉄道の1両列車に遭遇。
20110917_087.jpg

関西電力宮津エネルギー研究所
以前は発電所だったが今は停止中だそうだ。
20110917_093.jpg

20110917_096.jpg

無双ヶ鼻を越えると目指すは島陰漁港
20110917_103.jpg

ここで1日参加の方とはお別れです。皆さんお疲れ様でした。
20110917_109.jpg

キャンプメンバーは「天の橋立温泉智恵の湯」でさっぱりして由良海水浴場へ移動。
20110917_113.jpg

晩ご飯はナチャラ北村さんが「特製マヒマヒのアクアパッッア」を準備してくれていて美味しくいただきました。
Sさん差し入れのはんぺんも美味しかった。
20110917_122.jpg

カヤック談義に花が咲き、夜は更けていくのでした。
天気はイマイチでしたが充実した一日でした。
20110917_123.jpg

本日の漕ぎは25.4km
20110917舞鶴



             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ナチャラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました。

びんさん

お疲れさまでした。
早速ブログをアップとはさすがですね。
家のパソコンで確認すると綺麗な写真と情報量の多い事びっくりです。これからの漕ぎだしに大変参考になります。


3日間お世話になりました。楽しかったです。
中々皆さんに付いていけなく足をひっぱてしまいましたが、
今後とも機会がありましたらよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした

パドラーしげさん
ご一緒できて3日間とても楽しかったです。
宮津は雨でしたが、愛知に帰るととてもいい天気でしたよ。

早く替えれたのでとりあえず急いで1日目をアップしました。2日目も急いでまとめます。

全部できたところで北村さんに連絡して皆さんに公開してもらおうと思ってます。
使えそうな画像があったらどうぞご自由にお使いください。

No title

ほんと、毎週のように漕いでますね。恐れ入ります。
いつか日本海の美味しいとこ連れてってください。

No title

マチャさん
ほんと、そろそろ家族の目が気になりだします。

No title

この台風が去ったらかなり気温が下がるらしいですよ
そろそろ日本海も風が北に回り始める頃でしょうか
最近休みの度天気が悪いので困っておりますが
来週はでれるかな???

No title

てらぞうさん
この台風が過ぎればやっと本格的な秋ですね。早めにロールの練習でもしておけばよかったかな。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック