答志島ぐるっと回って上にぎり寿司

今日は鳥羽の答志島を1周してきました。
メンバーはオニヤンマさん、384さん、マチャさん、びんの4人。漕ぎ出したのは鳥羽の小浜漁港。
沖縄周辺をゆっくり北上している台風の影響が気になったが漕ぐにはほとんど影響なかった。
P1050745.jpg

小浜漁港のスロープから漕ぎ出し眼の前の日向島(イルカ島)の横を通って。
P1050749.jpg

鳥羽のフェリー発着所から観光船が出ていて、ときおり客を乗せてやってくる。
以前家族で乗ったことがあるなー。
P1050752.jpg

イルカ島の北側には浮島
P1050755.jpg

この辺にもカキの養殖イカダだ浮いている。地震の影響はなかったのかな。
ロープの先には貝がいっぱい付いていた。
P1050760.jpg

次は牛島
P1050765.jpg

牛島の北側の火ケ崎
P1050775.jpg

心配された波も風もこの辺は全くなくのんびりと答志島の北側を進む。
P1050782.jpg
P1050781.jpg

今日の水温は28℃
P1050788.jpg

昼にはまだ時間もあるので、答志島の観音崎を超えて大築海島も回ってみることにする。
P1050791.jpg

大築海島
P1050793.jpg

大築海島の北側を回って小築海島も回ろうとしたけど
P1050798.jpg

この波に恐れをなしてあっさり撤退
やっぱり台風の影響出てるのかな
P1050804.jpg

答志島の東側もいやな波があるけど、一路和具を目指す
P1050819.jpg

答志島には鳥羽から定期船が出ていて観光客を運んでくる
P1050826.jpg

定期船で来た客は浜で海水浴
P1050835.jpg

私たちは今日の目的地「まるみつ寿司」へ
P1050837.jpg

このお寿司屋さん、海水浴シーズンは椅子にビニールを敷いてくれて濡れたままでもOK
P1050840.jpg

オニヤンマさん、384さんは海鮮丼
私とマチャさんは上にぎり。えびなんて触覚がまだピクピク動いている活きのよさ。
回転しない寿司なんて食べたのは何年ぶりだろう。

カヤックの時の昼といえばほとんどカップ麺かコンビに弁当。
誰もいない浜とか無人島へ行くから仕方ないけどこんな贅沢もたまにはいいね。
これからのルート選びは変わるかもしれないな。
P1050848.jpg

お腹がふくれた後は「まるみつ寿司」さんの隣の「やま助」さんで「たこちりめん」を購入。
ここの工場ちょうど1週間前にローカル番組で紹介されていてちょっと気になっていた所。
P1050850.jpg

家族へお土産も買ったのであとは帰るだけ。でもちょっと漕ぐと暑さでみんなダウン。
こんな浜で海に浸かってクールダウン。オニヤンマさんはロールの練習。
私はシュノーケルングセットを忘れてきたので潜れず残念。亀の手はあるけど今日はzoeさんがいないのでナイフがなくて採れない。
P1050859.jpg

港までもう少し。
答志島から三ツ島に渡る時は船の往来も多くてちょっと緊張。
海上保安庁の船も前を通過、なんか言われるのかなと緊張。
P1050863.jpg

無事横断し三ツ島の観音様をお参りし小浜の港へ帰ってきた。
当初もっと西の二見の方から漕ぎ出そうとしていたけど、距離的には今日のルートで正解でした。
P1050871.jpg

皆さんお疲れ様でした。またおいしい物を食べに行きましょう。

21.3kmとちょうどよい距離でした。
20110807_答志島

20110807nami.jpg
20110807kaze.jpg

今日のルート

             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


オンラインアルバムはこちら

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 答志島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、ありがとうございます。
おかげでいい写真いっぱいいただきました。
私の方が恩恵を一方的に受けてる感じがします(((^_^;)
またどこか漕ぎに出かけましょ~

No title

どんどん使ってください。
美味いもの食べ漕ぎっていいですね。

No title

昨年の事を思えば今年はまだまだましですよ~
まぁ最近漕ぎに行ってませんけど
明後日から香住の予定ですが漕ぐのは3kmほど・・・
釣る気はありますが漕ぐ気はありません(笑)
しかも泳ぐ気まんまんです!!!

No title

お疲れ様でした
また お誘い下さい
今度はゴーグルと あれも用意して!

No title

この時期漕ぐのもいいけど、やっぱり泳ぎたいですね。

No title

384さん
週末にホームセンターか釣具屋であれ探してみます。

No title

お疲れ様でした
楽しく漕ぐ事ができました
また機会あればお誘い下さい
それと、また行く先々の御当地美食を堪能致しましょう

No title

おにやんまさん
言い出しっぺにはなれるのですが、三重県の情報に乏しいので毎回
場所が決まらなかったりします。いい所あったらご紹介ください。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック