セントレア 中部国際空港 一周

梅雨の中休みかここ2,3日連日30℃超えの猛暑。
昨晩の天気予報では今日は曇り。南方には台風もあるみたい、梅雨だから仕方がないかとあきらめて寝た。
でも今朝、目が覚めると窓の外は快晴。じゃ漕ぐしかないでしょ。
間近で、離着陸する飛行機写真を撮りたくて、予てから計画していたセントレア 中部国際空港島を一周してきた。

空港島って近づいていいのか疑問だったけど、中部国際空港株式会社にメールで確認したところ上陸することはできないけど、周囲を漕ぐのはなんら問題ないと回答をもらっていた。

出艇は「りんくうビーチ
7月~8/31の間はボートやカヤックの出艇は禁止されている
P1050274_Panorama.jpg

この抜けるような青空、漕ぐにはもってこいのいい天気
20110625_006.jpg

昼からは南の風が上がる予報なので、まず滑走路沿いに北から南へ向かう。
20110625_009.jpg

空港島の北側には進入用灯火
20110625_015.jpg
20110625_018.jpg

空港島の周りは波消しブロックが積まれている。
高さは3mくらいかな、これじゃ津波が来たらひとたまりもないだろうな。
20110625_023.jpg

今日の水温は28℃。伊勢湾はこんなに温かいんだ。
20110625_025.jpg

滑走路の真横だとジェットエンジンの音がすごい
20110625_026.jpg

20110625_028.jpg 20110625_033.jpg 20110625_042.jpg 20110625_043.jpg 20110625_044.jpg 20110625_045.jpg 20110625_051.jpg 20110625_057.jpg

こんなアングルで写真が撮れるのもカヤックならでは
20110625_053.jpg

自分撮りをいろいろやってみたけどなかなかむつかしい
20110625_071.jpg
20110625_073.jpg

空港島の南側には燃料施設がある。
ここも津波がきたらやられてしまうんだろうな。なんだかネガティブな事ばかり考えてしまう。
20110625_086.jpg

三重県の津、松阪とセントレアを結ぶエアポートラインが戻って行くところでした。
20110625_092.jpg

空港島と知多半島を結ぶ高速と名鉄の高架下の日陰に入るととても涼しい
20110625_097.jpg

朝には人もまばらだったけど戻ってみると海水浴&BBQのグループが大勢いた。
P1050376_Panorama.jpg

空港島には上陸できないのでりんくうビーチに戻って片付けを済ませてから昼食。
20110625_100.jpg

BBQのいい匂いをおかずにコンビニのソバとおにぎり
20110625_107.jpg

今日は梅雨の合間の好天に恵まれとても暑かった。これからの季節漕ぐには熱中症対策に気を付けないと。今日もキャメルバックが大活躍でした。

20110625_セントレア


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

オンラインアルバムはこちら

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : セントレア 中部国際空港 りんくうビーチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、早速やってき来たのですね。
流石でございます。
行動のスピーディさは脱帽ですね。

No title

ただ離着陸の時刻を調べていかなかったのでどっちの方角から降りてくるのか、飛び立つのかが分かりませんでした。
もう少し早い時間に離陸のピークがあるので今度行く時は
あと1時間は早く漕ぎ出したほうがよさそうです。

No title

いいなぁ。
今度連れてってもらうことがあったら、エアーバンド持ってくと面白そうだね。

また行きましょう

7月になると駐車場代かかるし、出艇禁止になっちゃうけどちょっと北の多屋海岸あたりから漕ぎ出せばいいかな。
エアーバンドあるとよさそうだねそれとフライトスケジュールはしっかり確認してプリントして持っていかないといけないな。本当は一眼レフ持って行きたいところだけどちょっと危険だしね。
家から30分なのでいつでも行けちゃうよ。

No title

そろそろ瀬戸内程度なら泳げそうですね
まぁもうとっくに泳いでいるんですが(笑)

No title

てらぞうさん
今週中にはあちこちで海開きですね。そうすると出艇できなくなる浜が増えるのがちょっと残念です。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック