雨の古和浦 Part2

昨夜はBBQの後「ロッジさらくわ」に泊まった
20110619_006.jpg

目が覚めるとすでに7時。皆さんすでに起きていて昨日の残りの肉とか焼いて朝食の真っ最中。
なんだかちょっと頭が痛い。やっぱり飲み過ぎたかな。
20110619_001.jpg

さらくわの前の浜にはクラゲがいっぱい。水の中もすごい数。こんなところでは絶対に沈したくない。
20110619_003.jpg

今日のメンバーは関東の皆さんとzoeさん、マチャさん、びんの7人。
20110619_007.jpg

雲は厚くどんよりとした天気だけど雨が降っていないだけ昨日よりはましな天気。
20110619_010.jpg

湾の入り口付近では水温も21℃あります。
20110619_016.jpg

今日向かうのは古和浦湾を出て西に3kmほどの「芦浜
20110619_018.jpg

関東の皆さんは洞門をひとつずつ探索
20110619_028.jpg

こんな滝もあったり
20110619_037.jpg

芦浜が見えてきた。大きさは座佐浜と同じくらいかな。
20110619_038.jpg

芦浜上陸。
ここはかつて中部電力が原発を建設しようと計画していた場所。東北地方太平洋沖地震の津波の映像を見た今となっては白紙撤回になって本当によかったと思う。
20110619_041.jpg

ここではマチャさんが割れないように大切に不知火2で運んできたスイカを頂く。
おいしいスイカを食べた後は名残惜しいけど帰路につく。
20110619_039.jpg

このあたりも荒々しい海岸線が続き漕いでいて飽きない。
20110619_046.jpg
20110619_048.jpg

関東の皆さんの帰りの時間もあるのでさっさと切り上げてさらくわに戻る
20110619_051.jpg
20110619_062.jpg

20110619_063.jpg

シャワーを浴びてさっぱりした後は、ロッジさらくわの瀧さんと記念の一枚20110619_067.jpg

昼食は大台町の「一冨士」で五目中華そばを頂く。あっさりしていてとてもおいしかった。
20110619_069.jpg
20110619_068.jpg

ここで解散
皆さん遠路はるばるお越しいただきまして有難うございました。とても楽しい漕ぎでした。
今度は三浦半島を漕ぎにお邪魔します・・・・・?きっと

2日で30.2kmの漕ぎ
20110619_古和浦2


            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

オンラインアルバムはこちら


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 芦浜 ロッジさらくわ 一冨士

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様!

お疲れ様!
二日目は天気も良さそうでしたね
写真のほげたさん まちゃさんは昔懐かしいスタイルで
ポーズされて!
そうすると 真ん中のカーキーのシャツの方は親分でしょうねぇ!
また ご一緒してください

No title

384さん
雨に濡れるほどではありませんでした。でも小雨は降ってたかな?
また行きましょう。

速っ!

Max Speed 10km/h!!
速~~~いっ!!!

No title

クニトシさん
たまたま波に乗れたのかな
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック