雨の古和浦 Part1

今日は楽しみにしていた古和浦漕ぎの日。
梅雨の真っ最中ということもあって天気予報はしっかり外れて生憎の雨。三重県を南下して行くに連れて雨足が激しくなる。

高速1000円も終わりということで、遠路はるばる関東から漕ぎにいらっしゃるということでご一緒させていただく。
今日のメンバーは総勢13人。経験豊富な方ばかりなので自分みたいな初心者が付いていけるかちょっと心配。
20110618_002.jpg

雨は止みそうにないけど、漕いでいればどうせ濡れるので気にしない。
20110618_017.jpg

今日は天気も悪いし、湾の中ということもあって水温はまだ低めの19℃
20110618_013.jpg

やっぱ三重の海は迫力はあっていいな
20110618_022.jpg

穴があるとやっぱり入ってみたくなる
20110618_025.jpg

狭い所も通ってみたくなる
20110618_027.jpg

お腹も空いたことなので、湾の入り口付近の浜に上がって昼食
20110618_040.jpg

皆さんはコンビニ弁当だったりパンだったり
20110618_044.jpg

自分はいつものカップ麺
20110618_045.jpg

今日もまたzoeさんが亀の手を採ってくれたので皆さんでいただいた。
食べるのが初めての方もみえたが大好評。
20110618_046.jpg

今日の亀の手は大きくて食べ応えがあった。
20110618_047.jpg

食事の後は「缺崎」という岬を越えて湾の外へ出る。
目指すは地元で「メキシコ」と呼ばれている島?湾?岬?
20110618_049.jpg

少しうねりはあるけど大勢で漕いでいると気にならない。
20110618_051.jpg

やっと見えてきた「メキシコ
20110618_056.jpg

中米のメキシコまで来ちゃったのでそろそろ引き返さないと。
今度は座佐浜を目指す。
20110618_057.jpg

座佐浜で一休み
20110618_070.jpg

後はさらくわ目指して帰るのみ。今夜のBBQの事で頭の中はいっぱい。
20110618_079.jpg

シャワーを浴びて着替えたら今晩の食材の買出しに地元のスーパーへ。
20110618_082.jpg

差し入れしてもらったおいしいお肉をいただいたり、お酒をいただいたり、ワイワイガヤガヤ。
20110618_088.jpg

そしてだんだん人が少なくなり、夜は更けていくのでした。あーちょっと飲み過ぎた。
20110618_091.jpg

今日はちょっと少なめの16.1km
20110618_古和浦1


               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

オンラインアルバムはこちら


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 古和浦 さらくわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ、びんさんの水滴がついてませんね。
流石でございます。
乾いたメガネふきかなんか持っててました?
13人でしたか、すると宴席は12名かな?

No title

できるだけレンズが濡れないように気を付けてましたけど、やっぱり何枚かは水滴付いちゃってます。
裸足和さんとやおなさんのお友達の渡辺さんがみえましたね。

No title

どうもお世話になりました~(^O^)

びんさんの使っているGPSはなんですか?
写真の位置情報と連動させて管理って、いいな~。

カメラ付き防水GPSでも物色してしまおうかしら。。。

GPS

私の使っているGPSはガーミンの少し前のモデルでOregon300っていう機種です。
Oregon300からトラックデータだけ抜き出してそのデータと画像をt2g」っていうソフトに読み込ませるとあんな感じになります。
実はカメラにもGPS機能は付いているんですがONにするとバッテリーの持ちが悪くなるのでOFFにしてます。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック