こっそり小山浦で滝巡りのはずが紀伊長島ひとり漕ぎ

高速1000円乗り放題が6/20で終了してしまう。今までみたいに気軽に三重県も行けなくなってしまいそう。
ということで梅雨の晴間の週末、かねてから計画していた小山浦で滝巡りをしようと一人でこっそりと出かけた。

でも小山浦に着いてみるとかなりの風、波はないんだけどな。
20110604_006.jpg

仕方なく第2候補の出艇場所、「孫太郎オートキャンプ場」へ移動し紀伊長島を漕ぐことに
ここは管理棟に一声かければキャンプ場の外の駐車場に車を止めて漕ぎ出すことができる。
20110604_007.jpg

こちらは風もなくとても穏やか
20110604_008.jpg

シーズン前の土曜の午前中なので利用客もまばら
子供が小さかったころは来てみたかったキャンプ場のひとつでした。
20110604_010.jpg

漕ぎ出すと早々にいい感じの岩場があり
20110604_011.jpg

小さいけど滝もあります
20110604_013.jpg

熊野の山々が霞んで見えます
20110604_018.jpg
20110604_036.jpg

今日は行かないけど5km先の大島も見える
20110604_020.jpg

水温はだんだん上がってきているようで今日は20℃
20110604_022.jpg

孫太郎オートキャンプ場の前浜は遊泳禁止になっているので泳ぎたい場合はこちら「城ノ浜海水浴場」へ移動することになる
20110604_027.jpg

この浜なんかキャンプによさそう
20110604_034.jpg

この穴も入って
20110604_028.jpg

今日よく見かけたのがこの赤潮。こんな中ででは絶対に沈したくない
20110604_050.jpg

ちょっとトイレ休憩
20110604_047.jpg
20110604_049.jpg

小さい島が点在しているのでまずは「平瀬島」を回る
20110604_053.jpg

岩礁がいっぱいあるだけでよくわからないけど「耳穴島」
20110604_062.jpg

湾を横断して西側の浜へ移動してお昼に
メニューは代わり映えのしないカップめん
20110604_072.jpg

この浜も広くてキャンプによさそう
20110604_073.jpg

この浜にも海跡湖がある。古和浦の座佐浜にも海跡湖があるけどこっちのほうが水も多くて神秘的だ
20110604_076.jpg

赤野島まで足を延ばそうか迷ったけど午後からは波も高くなる予報だったので手前の大エスキ島、小エスキ島を回って帰ることに
20110604_080.jpg
20110604_088.jpg

予定変更で滝巡りはできなかったけど、漕いでみたかったエリアなので満足できました。雨の後を狙って滝巡りリベンジしたいな。

本日のデータ
203020-0000-whrg04-24.jpg

204020-0000-rg0400-21.jpg

20110604_紀伊長島


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示

オンラインアルバムはこちら



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 孫太郎オートキャンプ場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紀伊長島よい浜がいっぱいありますね~~
ヨダレがでそうな浜ばっかり
魚も沢山釣れるでしょうね~~

No title

釣り師にはもってこいの場所ですね。
岩場には黒鯛ねらいの釣り師 がたくさんいました。

おお、漕いでますね~それにしても
もう赤潮ですか。イヤハヤ・・・

No title

マチャさん
水の中もなんかいっぱい浮遊してました。
潜るにはちょっとですね。

No title

行ったんだー。孫太郎沖もいいですよねー。私は伊豆岩地へ行ってきました。楽しかったですよー。来年いかが?

No title

赤いですね~

伊豆も一時期真っ赤だったようですが。

さて、最後の1000円はよろしくお願いいたします。

No title

zoeさん
こっそり行きました。でも小山浦はだめだったので今度是非。

No title

タカバシさん
やっとお会いできますね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック