飛騨の小京都 高山

子供たちは春休み
だけど長男は祖父母の所。次男は部活。

ということで今日も妻とお出かけ。
お隣の県だけど行ったことのなかった飛騨の小京都「高山」に行ってきた

天気予報では今日の気温は6℃。着いてみると雪。でも風情があっていい
IMG_0307.jpg

朝飯を食べずに家を出たので、醤油の香りにつられて、まずはちょっとつまみ食い
IMG_0256.jpg

飛騨牛肉まんはジューシー
IMG_0291.jpg

旅番組でよく見かける古い町並みを歩く
IMG_0253.jpg
IMG_0262.jpg

しばらくして雪もやんで、日の当たる場所はポカポカ
IMG_0333.jpg

IMG_0265.jpg IMG_0311.jpg
IMG_0378.jpg IMG_0426.jpg

屋台倉庫 春と秋の高山祭りにはこの中の屋台が曳き出される
IMG_0329.jpg

IMG_0279.jpg

回るコースを間違っていたので名物の朝市はほとんど終わっていた。ちょっと残念
IMG_0355.jpg

昼食は「高山ラーメン」 しょうゆ味で懐かしい味
IMG_0367.jpg

IMG_0288.jpg

「中橋」 高山に来たらやっぱりこの橋は渡っておかないとね
春の高山祭りの頃には桜もきれいなんだろうな
IMG_0404.jpg

無料の足湯に入って暖まって、足の疲れも取れる
IMG_0405.jpg

「高山陣屋跡」中には入って見なかったけどとりあえず撮影のみ
IMG_0384.jpg

飛騨牛コロッケ
IMG_0421.jpg

飛騨牛を使ったカレーパンも美味しかった
IMG_0433.jpg

家から2時間ちょっとで来れる高山。今度は高山祭りの時にも来てみたい
IMG_0442.jpg

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

tag : 飛騨の小京都 高山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック