5/3-4 見江島カヤックキャンプツーリング 1日目

ゴールデンウィークのメインイベントにしていた見江島カヤックキャンプツーリング。
天気予報では5月3日~5日は晴れの予報なのに三重県南伊勢町についてみると微妙な天気。ちょっと風もあるし、筆島まで行けるのか?それより見江島まで渡れるのか。

9:50 大した距離を漕ぐわけではないのでのんびりとスタート。今回は8人の大所帯だ。
20170503_002.jpg

湾内は穏やかだけど外海はどうなっているのかな。
20170503_003.jpg

曇っているから薄暗い画像しか撮れません。
20170503_006.jpg

数少ないロックガーデンをみんなで通り抜ける。
20170503_018.jpg

2年前の秋に来た時は見江島まで行けずにこの浜でキャンプしました。今日はそうならないことを祈りたい。
20170503_021-2.jpg

この水路を通ってちょっとだけショートカット。
20170503_022-2.jpg

20170503_025.jpg

湾の出口に近づく頃には良い天気になって来たけれどちょっとうねりが入り始める。うねり考えて見江島の南を通らずに北側を通ることにする。
20170503_029.jpg

水温は18℃。
20170503_031.jpg

見江島の北側。
うねりがかなり大きくなってきた、この時点で筆島行はほぼ断念。今日のキャンプ地の島の東側へ向かうことにするがまあまあうねっていた。
20170503_034.jpg

11:15 ちょっと早いけど見江島到着。
20170503_036.jpg

まずは水分補給。一応ノンアルコール。
20170503_037.jpg

そして腹ごしらえを済ませる。
20170503_039.jpg

さっきのうねりの中を筆島まで往復8km漕ぎたい人は誰もいないかった。
20170503_042.jpg

早々にテント村の出来上がり。
20170503_041.jpg

食後に波の穏やかな浜の前で漕ぎの練習をする人。
20170503_044.jpg

磯で捕った亀の手をゆでて食べたり。
20170503_046.jpg

さっき昼食を食べたばかりなのにもう夕食。私はレトルト食品だけど。
20170503_049.jpg

おでんを作ったり、肉を焼いたたり、皆さんおもいおもいに時間をかけた食事をしています。
20170503_052.jpg

20170503_050.jpg

東に開けた浜なので夕日は直接見えませんが、夕焼けと遥か御座岬がよく見えました。
20170503_055.jpg

焚火で焼く安納芋の焼き芋はねっとりして美味しかった。
20170503_057.jpg

例年のゴールデンウィークのより気温が低く焚火がとても暖かく感じました。
画像は撮れませんでしたが波打ち際で初めて「夜光虫」見ました。砕ける波で光ったり、投げ込んが石に光ったり、話には聞いていましたが、蛍とはまた違った青白い光はとても幻想的でした。
20170503_058.jpg

5kmに満たない漕ぎでしたが、浜でのんびりできました。
20170503_見江島

weathermap24_2017050600503201a.jpg

203020-0000-whrg04-20170503090000.jpg

203020-0000-wwrg04-20170503090000.jpg


5/3 1日目のコース




フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 見江島 南伊勢町

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック