デリカ HID 交換

仕事帰り、左側がなんとなく暗かった。帰宅してヘッドライトを見ると左が点いていない。えっHIDも切れるんだ。3年で30%光量が低下するらしいけど、今の物に交換して3年5か月なのでちょうど取り換え時かもしれない。
20170622_203314.jpg

20170622_203331.jpg

交換したバルブはこちら。以前と同じ物。純正と色はほとんど変わらないけどちょっと明るめ。
20170623_205757.jpg

ボンネット開けるの久しぶりだな。
20170625_115604.jpg

手探りでゴソゴソ。
20170625_115540.jpg

復活しました。
20170624_182638.jpg

20170624_182631.jpg

バルブの交換はすぐに終わったのだけど、先週から電源が入らなくなってしまったドライブレコーダーの配線の確認やらスライドドアスイッチの電球の交換などでこの後3時間ほどの作業。久しぶりにバラバラにしちゃいました。
20170624_175917.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : デリカ HID

デリカ 100000km突破

さくらんぼ狩りに出かけた6/12、購入して5年6か月のデリカ D:5 の走行距離が100000kmを越えました。

出かける前の走行距離が99800kmだったので地図で確認してみると、自宅を出て中央道の伊北IC付近で100000kmになることがわかりました。幸い中央道は伊北IC付近でリフレッシュ工事をやっているので、そこでノロノロ運転になれば写真が撮れるかも。

そして予想通りのノロノロ状態。まずは9のぞろ目。
20170612_002-2.jpg

祝100000km
今まで乗った車で100000kmを越えたのは20代から30代の始めにかけてかけて乗っていたハイラックスサーフ依頼。
20170612_003-2.jpg

これからあちこち壊れるところがでてk

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

洗車 & パッド交換

今日は天気がよさそうなので早起きして久しぶりに車の洗車。コーティングのメンテナンスやフロントガラスの撥水加工、車内の掃除とたっぷり半日かけました。
20170528_081200.jpg

その途中ルーフに塗装の剥げを見つけました。何かが当たったわけでもなさそうだし、錆びているのか、爪で擦ると引っかかります。これ以上広がらないようにしたいけどどうすればいいのかな?タッチアップペイント?
20170528_151337.jpg

最後にカヤックキャリア Hullavator のボロボロになったパッド交換。
20170528_182242.jpg

7年使用でこんな状態。
20170528_182316.jpg

昨年の秋に個人輸入して保管してあった新品パッドがやっと出番となりました。
20170528_182016.jpg

ボロボロを取り外します。
20170528_182412.jpg

新旧の比較。外側のカバーだけ作ることができれば、中のフォームはまだ使えそう。
20170528_182442.jpg

新品は綺麗だな。
20170528_183342.jpg

20170528_183356.jpg

来週はこれにカヤック積んで伊豆へお出かけだ。
20170528_183742.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 洗車 Hullavator パッド

デリカ メンテナンスDay

今日は朝と夜に予定があって漕ぎにも行けないのでデリカのメンテナンスデーにすることにした。
まずは12月にオイル交換してからすでに6000km以上走っているのでディーラーでオイル交換。無料で撥水洗車もしてくれました。待っている間はKayak誌を読んで暇つぶしです。
20170325_133957.jpg

その後はスタッドレスからノーマルへのタイヤ交換。
普段は自分でやっているタイヤ交換ですが今回はノーマルタイヤを新品にするためタイヤショップへ。
20170325_145347.jpg

カーゴスペースに4本積んできました。
20170325_104052.jpg

今まで5年間履いていたヨコハマタイヤのGEOLANDAR A/T-S G012。
冬はスタッドレスを履いているのでこのタイヤで純粋に走った距離は71826kmにもなります。よくもったもんだ。まだ山もあって使えそうな気もしますけど。
20170325_104232.jpg

こちらは5シーズン履いたスタッドレス。走行距離は23021kmですが来年は購入を考えないといけないのかな。
20170325_104121.jpg

今度は4駆乗りには人気のBFGoodrich All Terrain T/Aにしようかとも思いましたが、年齢的にちょっと目立ちすぎなのでおとなしくヨコハマタイヤにしました。前回同様のGEOLANDAR A/T-S G012に決めていたのですがモデルチェンジしてGEOLANDAR A/T G015に変わったらしい。パターンは以前よりオンロード向けになったような気がします。まあオフロードを走ることもないのでこっちの方がいいかな。
20170325_163427.jpg

ディーラーで洗車してもらったばかりなので、久しぶりにきれいなデリカと新品のタイヤ。
20170325_160636.jpg

20170325_163547.jpg

20170325_163536.jpg

帰り道でまず感じたのがロードノイズが静かなこと、スタッドレスより静かです。問題はどれくらい長持ちしてくれるかです。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : GEOLANDAR A/T G015

デリカ マッドガード

2/11に行った綿向山の駐車場で新雪に踏み入って割れてしまったデリカのマッドガード。
20170212_154826.jpg

左右ともにバラバラ。
20170212_154842.jpg

ぶらぶらしてボディーに当たって傷がついてしまっても困るので取り外し。
20170212_160618.jpg

ないとすっきりしてるな。
20170212_161421.jpg

寒くて硬かったからかもしれないけどバリバリです。
20170212_161430.jpg

どうしようか迷ったけど、我慢できずにポチってしまった。
20170226_133030.jpg

純正の黒いベルトはカットして以前から使っているワイヤーを取り付けて完了。
20170226_135858.jpg

やっぱり赤が見合うな。
20170226_141201.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : JAOS マッドガード

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック