やられた! 自転車盗難

7年ほど前に買ったGIANTのMTB

最近はもっぱら息子が乗っていたけれど、駅の駐輪場に停めておいたら盗まれたらしい。その日に限って2ロックを忘れたみたいだ。
PA040289.jpg

買って初めての遠出。懐かしいな。
P6150087.jpg

2度目に新舞子へ行った時かな。
P1030217.jpg

近所へちょっと出かけるには便利だったのだけれど。残念だ。
警察へは届けたけれど出てくることはないかな。
20121021_006.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

健康都市

私の住んでいる市は健康都市をうたい文句にしている。中学までは医療費が無料だったり田舎だけど生活するにはよい所だと思っています。

最近自転車でうろちょろすることが多くなったせいか、車で移動している時には目に入らなかった物が目にとまるようになった。

昨日も市の中心部を走っているとこんな像がありました。
タイトル「カヌー」。パドルのブレードがないけど・・・。
20121207_01.jpg

私の住む市には海も川もないんだけど。「サーフィン」
20121207_02.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

自転車ライト

最近、通勤やちょっとした外出にはMTBをよく使うようになった。
日が暮れるのも早くなったのでライトは必需品だ。

CATEYEのHL-EL530 でも突然付かなくなってしまった。
これ2つ目のライト。1つ目は付けたまま駐輪場に置いておいたら盗まれてしまった。
20121112_001.jpg

でポチッとしたのがこれ CATEYEのHL-EL520
旧モデルなので安く出ていた。
20121112_002.jpg

大きさを比較するとこんな感じ。どちらも単3電池4本仕様。
20121112_003.jpg

実はこのHL-EL520は盗まれた1つ目と同じモデル。
点燈モードと点滅モードがあるのでこちらのほうが機能は上。
明るさも申し分なし。
20121112_004.jpg

また盗まれちゃうといけないので、自転車を離れる時はちゃんと取り外さないね。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : CATEYE HL-EL520

ポタリング

今日は自宅からすぐの「あいち健康の森公園」へポタリング。
20121021_006.jpg

駐輪場に自転車を停めた後は公園内をウオーキング。
20121016_003.jpg

すると四季桜が咲いていました。愛知県では豊田市小原町(旧小原村)が有名ですが身近な所でも見られます。
20121016_002.jpg

アップはピンぼけでした。
20121016_001.jpg

今日ここへ出かけた理由がもう一つあります。
それがこれ。アメダス
近いところではお隣、東海市の大池公園に設置されていたのですが、周辺の木々等の影響により風速・風力のデータが正確に測定できないため、東海市から大府市に移設されたらしい。
20121021_005.jpg

20121021_004.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : あいち健康の森公園 ポタリング アメダス 四季桜

新舞子サイクリング

今日は天気もいいし風もないので、先週に引き続きまた自転車に乗ってお出かけ
ちょと遠出をして海を見に行くことにした。

昼食をすませてから自宅を出発。ひたすら南を目指す
P1030193.jpg

道端の梅の木もちょうど見ごろ
P1030203.jpg

名鉄(名古屋鉄道)新舞子駅
ちょっと前はもっとぼろかったけど、きれいになっていた
P1030208.jpg

今日の目的地
新舞子ブルー・サンビーチ(愛知県知多市)
P1030226.jpg

青い海と青い空
やっぱり海はいいなー
P1030217.jpg

浜辺では高校生の男女が波と戯れていた
青春だなー
P1030215.jpg

橋を渡ると人工の浜 ブルー・サンビーチ
P1030222.jpg

シーズンオフでも散歩を楽しむファミリーが何組もいた
P1030237.jpg

この風車の写真が撮りたかったんだよなー
P1030233.jpg
P1030245.jpg

2002年に人工の浜としては珍しく、アカウミガメの産卵が確認された碑
P1030240.jpg

人工島の南側は釣り人で賑わっている
沖にはタンカーの列が見える
P1030256.jpg

釣り人のオコボレを待ってる猫が数匹いた
P1030246.jpg

1時間ほどして帰ることに
次に向かったのは島の東側の新舞子海水浴場
子供が小さかったころはよくBBQをやりに来たが、今は禁止されてしまったようだ
P1030270.jpg

名鉄の線路沿いに北上
左側は伊勢湾台風の後に造られた防波堤。今はその向こうは埋め立てられ西知多産業道路やコンビナートになっている
P1030276.jpg
P1030281.jpg

日もだいぶ傾いてきた
P1030285.jpg

道端には菜の花畑 春は確実に近付いている
P1030289.jpg

今回の走行距離33km
膝に痛みを感じる。年かなー



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しい
PSデータを表示




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子 ブルー・サンビーチ 新舞子海水浴場

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック