コーヒードリッパー  テスト

先週末も天気が悪かった、今週末も台風接近中でまたまた天気が悪い。本当なら来週の熊野シーカヤックマラソンに備えてちょっとは漕いでおきたいところだけれど、悪天候ばかりはどうしようもない。

そこで先日買ったBE-PAL付録のコーヒードリッパーで試し飲みしてみることにした。ついでにこちらも2年前の雑誌の付録のミニ焚き火台も引っ張り出してみた。場所は浜辺かどこかもうちょっと気の利いたところで飲みたいところだけど、味気もない玄関先になってしまった。
20171021_144801.jpg

2年ぶりの点火。
20171021_145250.jpg

お湯を沸かしている間に豆の準備にかかる。
20171021_145350.jpg

今日のために買ってきた豆と、前回いつ使ったかわからない久しぶりの登場のポーレックス コーヒーミル。
20171021_145526.jpg

豆で買うのは久しぶりだな。
20171021_145610.jpg

豆の良い香りが漂います。
20171021_145705.jpg

グルグル回します。
20171021_145808.jpg

手応えがなくなったところで完了。
20171021_145955.jpg

ちょうどお湯も沸きあがり、たっぷり注いでしっかり蒸らします。
20171021_150045.jpg

挽きたて豆はやっぱり美味しい。景色はつまらないけどね。
20171021_150428.jpg

シリコン製なのでドリッパーには匂いもなく、一杯だけ入れるならちょうど良いサイズでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : コーヒードリッパー

第7回熊野シーカヤックマラソン ゼッケンNo.20

ビーチ・マリンスポーツフェスティバル in ATASHIKAの第7回熊野シーカヤックマラソンの書類が届きました。
20171017_220122.jpg

20171017_220403.jpg

締め切りギリギリの10/6に申し込んだので、てっきりゼッケンはかなり後ろの方だろうと思っていましたが予想に反してNo.20でした。皆さん駆け込みで申し込んだのかな。
20171017_220447.jpg

気になったのがこちら、浜でのキャンプが公認なのは金のないカヤッカーには嬉しいですね。でもこの季節、夜はちょっと寒いかも。
20171017_220921.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 第7回熊野シーカヤックマラソン

デリカ復活

どこで直そうか迷ったけれど早く直してもらえそうだっかので最初に駆け込んだ知り合いのモータースにしました。昨日の帰宅途中に車を預けました。
代車はダイハツMOVE。
20171012_181306.jpg

内装はいかにも軽。家のMOVEとはだいぶ違うな。
20171012_181559.jpg

今日、早くも直ったと連絡が入ったので、仕事帰りに引き取りに寄りました。
20171012_185012-2.jpg

なんでもフュエルリットロックという部品の中の樹脂の部分が割れていたそうです。見た目は分からないそうです。
20171012_202550-2.jpg

8834円とほとんどが技術料。ディーラーに持ち込んでいたらどうだったのかな?まあ早く解決してよかった。
IMG_20171012_0002.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : フュエルリットロック

またまた付録に釣られてBE-PAL購入 2017年11月号

先月末に届いたフィールドライフもまだほとんど読んでないのに。
20171011_061007.jpg

BE-PAL 2017年11月号を買ってきた。
20171011_060722.jpg

お目当てはシリコン製のコーヒードリッパー。
20171011_060738.jpg

畳むと厚さ2cmほど。
20171011_061722.jpg

開くと1杯分のコーヒードリッパーになる。
20171011_060916.jpg

UNIFLAMEのコーヒーバネットも持っているけど2人用なので1人用はいいかも。
週末に試してみようっと。でも最近これを使うことが多いんだけど。
51YTaLDsnHL.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : コーヒードリッパー

困った! デリカ給油口が開かない

昨日の仕事帰り。ガソリンも残り少なくなったので給油しておこうとガソリンスタンドに立ち寄った。エンジンを切っていつもの通りレバーを引いた。???手応えがない!ワイヤーを引っ張ってる感触がないのだ。
降りて給油口を確認して指で引っ張ったりしてもダメ。仕方なく給油はあきらめ。ディーラーに電話しても、すでに営業時間外。しかも明日は火曜日で三菱のデーラーはお休みときた。
20171010_163131.jpg

帰宅後、長男に上のレバーを引いてもらってその隙にカードなんかでゴソゴソやってみたけど全く空く気配もない。そりゃ簡単に開いちゃまずいもんな。
20171010_193513.jpg

仕方なく今日も残り少ないガソリンを気にしながらの通勤。
FB_IMG_1507586895483.jpg

職場からなじみのモータースに電話して、見てもらえることになりました。16:30までには来てほしいというので仕方なく早退。
20171010_162810-2.jpg

色々やってもらったけど開かない。ここの内張を剥がして中から開けるしか方法はないみたいなのでお願いした。
20171010_161253.jpg

「開いたよ」というので行ってみると見事、給油口は空いてました。でも原因がわからないので閉めるとまた開かなくなっちゃう。
20171010_162819.jpg

このピンを引っ張るワイヤーがどうかなってるらしくて、引っ張られないらしい。仕方なく開けたままでガソリンスタンドへ直行。
20171010_165031-2.jpg

給油口を開けたままの走行で、はらはらしたけど無事スタンドまで到着。
20171010_165020.jpg

お腹いっぱいになったので給油口は閉めて、後は週末にディーラーにお願いすることにします。ワイヤーの交換くらいで済むといいんだけどな。
昨日よりガソリンの値段が7円くらい値上がりしていたのもショック。
20171010_165324.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック